09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり決め手は 必殺・・・

2010.01.04 (Mon)

トラブル発生!!

新年早々やってしまいました(^^;)

昨年末に珍しくパソコンの電源を落としたんですよ。
いつもはスタンバイ状態でほったらかしで 時々再起動するような使い方なのであんまり電源を切るってことをしないんです。
それで今年2日の夜に電源入れてみたら 「あれっ?・・・」
なせか画面が真っ暗で何にも映りません。
本体が起動するときにいつもは「ウィーン」って鳴るんですが なぜか静かなまま・・・。
壊れたのか???
何回かチャレンジしてみましたがウンともスンともいわなくて正月早々焦りました。
ちょっと頭を冷やそうとお風呂に入って時間を空け その後また再チャレンジ。
しまいには本体のふたを開けてエアーで埃を吹き飛ばしたり 掃除機で吸ってみたり。
いろいろとやってみること数十分・・・。

そして結局は最後の手段 ファインの得意技
必殺!ショック療法

まあ簡単に言えば バンバン叩くって事ですが。。

叩くこと数回・・・。


「ウィ~~~ン、カチカチ、チッチッチ~~」といううなり音をたてて起動しました。

恐るべしショック療法。



家電品って動かないときは叩きませんか?
うちの奥様は僕が何か調子悪いとすぐに叩くんですが 
「なんでもかんでもすぐに叩かんで!」っていつも言います。
でもなぜか叩くと直るものもあるのでついついやってしまうのですが 世間ではあんまり叩かないんでしょうか?
僕は叩いてる人結構いると思うんだけどなぁ^^



まあパソコンの方はそれ以降無事に起動しておりますのでなんら問題はないかと・・・_(^^;)ゞ
でもいったい何だったんだろう???(*^^)

15:27  |  日記  |  Comment(2)

Comment

あけましておめでとうございます~(*^^*)
叩くものと叩かないものがあるなぁ~。
パソコンはなんかつぶれそうで叩けないです(笑)
最後の>うちの奥様は僕が何か調子悪いとすぐに叩くんですが
の文章は奥さんがファインさんを叩くのかと思って笑っちゃったんですが、
意味が違ってて、自分にまた笑っちゃいました(* ̄m ̄)プッ
yuritan |  2010.01.05(火) 06:58 | URL |  【編集】

yuritanさん 今年もよろしく(^ー゜)ノ

なるほど。 確かに奥さんが僕を叩くようにも読めますね(='m') ウププ
体調悪いのに叩かれてたらもっと悪くなりそうで怖い^^

パソコンのほうはあれ以降普通に起動してるので 今思うといったい何だったんだろうって??
多分女性より男性のほうが叩く人多いと思うけどどうだろ。。
ファイン |  2010.01.05(火) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
