09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレイ釣り リベンジ

2010.03.10 (Wed)

実は2月にも行ってきた「カレイ釣り」
その時は本命のカレイが3匹とアイナメが2匹という低調ぶりでした。
まあその日は船全体が不調で それでも平均だったのです。
とはいうものの 僕の先輩なんかはそんな中でも7匹くらいは釣り上げるからやっぱり上手い人は上手いもんです。

そして一ヶ月の月日が経ち 先月のリベンジを果たすべく行ってまいりました。
3/8(月)
今回は先輩二人とファインの3人と他のお客さんが一人という4人の乗合船でした。
釣り船はいつものごとく「昭徳丸」さんです。

先月と同じく5号船に乗船してい師崎前のポイントに。
やっぱり先月と同じく魚の反応は今ひとつ・・・。
しばらくすると船尾の方にいたお客さんがアイナメを釣り上げました。
そこからボツボツと魚の反応画出はじめます。

仲間内ではやはりベテランの先輩が先に釣り上げます。
やっぱ上手いな~と感心しながら先輩の釣り方を横目に盗み見して参考にします。

するとファインの誘いもリズムに合ってきたようでポツポツと釣れはじめました。

最初のうちはかなり先輩に先を越されてたんですが 中盤あたりからこちらのペースも上がってきて
なかなか良い勝負できてるかな?くらいに思っていました。

終わってみると カレイ10匹、 アイナメ3匹という まあまあの釣果でした。

な、なんと珍しく先輩よりも1匹ずつ多かったんですよ^^
こんなことは一年に一回あるかないかの快挙です。

たまにはこんな日もないとね。

本日の釣果
10.0308

小さいのはから揚げ。
あとはお刺身になりました。
09:51  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
