09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドキドキ

2005.10.02 (Sun)

実は明日 今年2回目の

オペなんです。

なーんて大げさに言ってますが・・・
どちらも 形成外科 なんです(⌒∇⌒)

1回目は8月の始めに 右の足の親指の 「陥入爪」 (いわゆる「巻き爪」ってやつです)手術をしてもらいました。
元々2年に一度くらいのペースで ひどくなって炎症を起こすような状態だったので この際思い切ってやってしまおうと^^
自分が想像してたより 全然簡単なオペでした。
時間も麻酔から始めて およそ30分くらい。 あまりのあっけなさに驚きました^^
巻き爪で 痛い思いしている人、 あんまり繰り返すようなら一度病院で見てもらうと良いかもです。

それで明日なんですが 明日は 「ほくろ除去」の手術なんです。
場所はやはり右足の すね の部分なんですが 直径5・6ミリのほくろがあるんですよ。

かれこれ もう10年以上も前に 「今すぐにどうこうではないけれど、いずれは取った方が良いよ。」と言われていたのを
ついつい今までほったらかしにしていたんです。

先日の巻き爪のときに ついでだから先生に相談したら 「簡単にできますよ」って言われて
それじゃあやるかってことで。。


しかしいつも思うんですが ああいう先生たちって 簡単に「じゃあ切りましょうか。」って言いますよね。

ま、それが仕事と言えば仕事なんだから当たり前なんでしょうか。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

僕らも仕事柄 お客様の髪を切ってるわけだけど 
言っちゃ悪いけど 髪切るのと 人の体切るのって絶対違いますよね、感覚的にもさ・・・。

僕ら髪切っても一般的に考えて命にかかわるようなことないじゃないですか。
でも人の体にメスを入れるなんて 何かの拍子に一歩間違えれば 大変なことになる可能性もあるわけで。。 
ま、そうそうそんなことはないんだろうけどね。

ただ、そんなに簡単に言うなよって、いつも思います(^^;。


とか何とか言って ただたんにビビっているだけの僕なのです。

( ´△`)アァ- 早く明日が過ぎないかなぁ~~~( ̄o ̄;)ボソッ

15:02  |  日記  |  Comment(7)

Comment

こんにちわ^^

私も昔、折った骨が歪んでつながったみたいで、出っ張ってるんですよ。。。
手術をして治そうと思いつつ、怖いし入院だったらどうしよう?とか色々考えて、ず~っと不自由なままです^^;

他人事だと、早く病院行った方が良いよ^^って言えるんですけどね(笑)
かれこれ10年以上。まだ迷ってる私・・・。
ゆう☆りょうママ |  2005.10.02(日) 15:44 | URL |  【編集】

そうなんですか。。

それは痛いとかあるんですか?
なければついついほったらかしになっちゃいますよね。

僕のほくろもそうですもん。 ほくろなんて痛くもかゆくもないしね(^^;

>他人事だと、早く病院行った方が良いよ^^って言えるんですけどね(笑)
まったくその通りです。
今はまだ明日じゃないので言えませんが
明日オペが終わったら 声を大にして言いましょう。

「早く病院に行ったほうが良いよ!」って。(⌒∇⌒)
ファイン |  2005.10.02(日) 16:44 | URL |  【編集】

実は・・・

痛みはあるんです^^;
以前、ブログにも書いたんですが歩くのも辛い時があるので、早く治したいな~。と思いながらズルズル。。。
激痛まではいかないんですけどね^^;
また言われるな・・・。
『病院行け』って(笑)
ゆう☆りょうママ |  2005.10.02(日) 23:05 | URL |  【編集】

ハイ!!

そこのおふたり~~~!!!

気になるなら病院へ
みがあるならなおさら病院へ

これを家訓にしてくださいネ!!( ̄^ ̄)/
うみ |  2005.10.03(月) 09:49 | URL |  【編集】

そこの一人です。

行ってちたもん^^
↑ 姪っ子のまねです。

行ってきましたよ~、病院!
これで大きな顔して人に言えるもんね。

「早く病院行った方が良いよ~!^^」
ファイン |  2005.10.03(月) 14:21 | URL |  【編集】

おかえりなさい^^

夫も巻き爪なのでファインさんのこと
話してみます。

夫の爪。結構な巻き具合なんです。。。( ̄o ̄;)ボソッ
みぃ |  2005.10.03(月) 18:50 | URL |  【編集】

そうなんですか^^

巻き爪も痛くなければ良いんですけどね。
巻いた先が食い込むといたいんですよねぇ(^^;

こればっかは なってる人でないとわからないと思いますが 
結構現代人は ぴったりした靴とか履いたりする関係で多いみたいですね。 

みぃさんの旦那さんもライダーブーツとか履いてた人だから 余計にそうなのかもよ。

「フェノール法」って検索してみてください。
僕がやった手術の方法です。
写真だけ見ると怖いけど やってみたらあっけなかったです(^_^)
ファイン |  2005.10.03(月) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
