09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たまには美容ネタ (^○^)

2010.08.27 (Fri)

ちょっと(=゜∇゜)ボーっとしてるとすぐに一月近く更新してなかったり・・・。
ハッと気づいて自分で驚いているファインです(^^;;

いやね これだけ暑いとついつい(=゜∇゜)ボーっとしたりしません?(言い訳)

世間ではお盆休みも終わってやっと通常通りの生活に戻った方も多いと思いますが
連日のこの暑さといったらたまりませんね。
ウチも昨年お店のエアコン換えたんですが 今年のこの暑さを考えたら昨年のうちに換えといて正解だったかも。
これだけ暑いと寿命が近づいているエアコンなんてきっとノントラブルなんてことはありえないもんねえ。
てなわけで毎日エアコンフル稼働で営業しております。

いきなり話し変わりますが ちょっと前にネットのニュースで「冷やしシャンプー」なるものが流行ってるって話。
なんでも冷蔵庫で冷やしたシャンプーで頭を洗うと冷たくて気持ちがいいので 床屋さんで大盛況とか。

たしかにこれだけ暑いとそんなメニューがあっても面白いですよね。

冷やしシャンプーはないけど うちにもヘッドスパ用のジェルクリームがありまして、 
この暑い時期 カットでお越しのお客様でスーッとするのが嫌いでないお客様にはそちらを使わせてもらってます。
もちろん頭皮(毛穴)の汚れを落とす効果もあり洗い上がりはすっきり爽快ですよ。
夏場はこんなのもいいですよね。

ところでみなさん家でのヘアケアといったら やっぱりまずはシャンプーですよね。
そのシャンプーですが何を基準に選ばれてますか?
女性が気にする一番のポイントは「香り」なんですってね。
もちろん洗い上がりの手触り感とか しっとり感、すっきり感、と人それぞれの好みはあるんだろうけど
一番気にするのは「香り」なんだそうです。

なので市販品のほとんどはまずそこにポイントを置いている製品が多いとのこと。
けっしてそれがいけないといっているのではないのですが 面白いサイトを発見しました。
すでに知っている人はあるかもしれませんが いろいろと書いてあって面白いです。

「シャンプー解析ドットコム」

って検索してみてください。
かなり多くのメーカーのシャンプーの解析比較がぶっちゃけられてます。
市販品から美容室専売品まで。。

本職の僕らが見ても結構きついこと書くなあなんてびっくりしてますが まあ単純に成分をこういったものですよと分析しているわけなので参考にはなります。

あなたが普段使っているシャンプーは大丈夫ですか?(^○^)



ちなみにうちのお店が販売してる商品は 5つ星でした。 (´▽`) ホッ
スポンサーサイト
17:43  |  美容室  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
