09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初 福井県遠征

2010.09.15 (Wed)

今年の春からアオリイカを釣りたくて挑戦しているんですが いまだノーヒットの状況。
やっぱり春のアオリは一発勝負的なところもあってどちらかと言うと初心者向きではないらしいのです。

そこで以前から釣友に言われていた 「初めて釣るならやっぱり秋のアオリですよ」ということで
ついに行ってきました 福井県。
最近いつも一緒に釣りに行くOさんとその友人とファインとの3人での釣行です。

いつもお二人は福井まで行っているので 今回はまだアオリイカを釣ったことのない僕のために
二人が案内してくれることになりました。

てなわけで期待に胸ふくらませて待っていた釣行日。
なんと北陸地方 おもいっきり雨の予報です。
雨だけならまだしも 風が結構強いかも みたいな天気予報になってしまいました。

あんまり前から期待しすぎたのがいけなかったんでしょうか・・・。

まあそんなこと言ってても 釣り人ってのは雨が降ろうが「合羽着れば良いし」みたいな軽いノリで出かけてしまうんですがね_(^^;)ゞ

ポイントに到着すると いきなりの土砂降り。
コンビニ行ったりして時間つぶしていたら結構雨も弱まってきたのでそろそろ始めるかって事で釣り場に向かいました。

なんせまだエギングというもので釣ったことがないファインなのですが 本やら動画サイトなんかで見た釣り方を見よう見まねでやってみることおよそ30分。

とうとうその時がやってきました。
福井遠征
 
まだまだシーズン始まったばかりなので型は小さいけど初アオリゲットです。

初ってことで写真まで撮ってもらいました。

結局アオリイカ自体はこれ一杯しか釣れなかったんですが とりあえず釣れたので大満足なファインなのでした。
同行してくれた二人も とにかく僕に釣らせるのが目的だったので僕が釣れたことで今日の仕事は半分果たしたとホッとした様子でした。
いやいや 僕こそわざわざ福井まで連れてきてもらって釣れなかったら申し訳ないと思っていたので 本当によかったです。

これでますますアオリイカのエギング はまっちゃいそうです。
スポンサーサイト
16:50  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
