10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

o(~○~;)o ハァ~ すっきり~

2005.10.04 (Tue)

「ホクロ除去」   無事に終わった~~~^^

昨日の朝 オペ時間は10時からの予定だったので 9時半には病院へ。
形成外科の受付で簡単な説明をうけて 10分前くらいになったらオペ室にご案内しますとのことでした。
その前にトイレを済ませて置いてください って言われたけど 言われる前から緊張しててトイレは済ませてました(^^;

時間が来たのでオペ室に・・・。

まずは更衣室で手術着に着替えます。 頭には僕らがパーマで使うようなビニールキャップみたいなやつを被りました。

いよいよオペ室に案内されるときに 中にいた助手の看護師さんにご対面。
見ていきなりびっくりしたのは その看護師さんの着ている服に 
おもいっきり がついているではありませんか。。

もちろん洗濯してあるみたいだったので前のオペで付いた血なんでしょうが 思わず高鳴る僕の心臓。。
いきなりビビらせるなよって・・・(^_^)

その後 担当の先生ともう一人助手の看護師さんとにご対面。
挨拶もそこそこにさっそくベットに案内されました。


前回の巻き爪のときと同じように 
「麻酔の注射を打つところが少し痛いだけでその後は全然痛くありませんよ。」
と説明され 手術は始まりました。

寝ている横の壁に 時間の経過がわかるように時計が付いていて 麻酔注射を打つとこらへんから 動き出しました。
麻酔の関係で 何をされているのかよくわからないまま10分を過ぎたくらいには
「もう ホクロは取れましたので、あとは縫合と止血だけですからね~。」という説明が・・。
(゜∇゜ ;)エッ!? もう終わったんですか、、って感じでした。

結局「はい、それではこれで終了ですね。」と言われた時に時計を見たら 25分ぐらいでした。

終わってみればあっという間だった。

もちろん帰りもそのまま自分で歩いて帰ってきたし・・・。
やっぱ今回も思いましたよ、、「こんな簡単ならもっと早くやればよかった。」って・・・。(-m-)ぷぷっ

根性なしの遠吠えでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


でも実は密かに 抜糸が怖いなぁ~ なんて思っている僕なのであります。。

15:55  |  日記  |  Comment(6)

Comment

お疲れ様でした~~☆

無事に何事もなく済んでなによりですね^^
何事もって・・・あっちゃ困りますけど^^;

でもこれで堂々と胸張って言えますね
病院へ行こう!

私も言われないように気をつけなきゃ!
うみ |  2005.10.04(火) 20:16 | URL |  【編集】

( ̄^ ̄) エッヘン

って 威張るようなことじゃないけどね^^

でも病院なんて行かなくて済むなら行きたくはないですよね(^^;


包帯巻いているとなぜか不思議と 家族のみんなが優しかったりします。
なせでしょう?

これはある意味特権かも ̄m ̄ ふふ

ファイン |  2005.10.05(水) 16:55 | URL |  【編集】

私も・・・

家族に優しくされたいな~~^^
でも、病院は嫌だーーー><
子供は、泣かしてでも連れて行くのにね^^;

でも乳幼児みたいに医療費免除があれば私も行くかも?(笑)
正直、痛いとか怖いより、お金がかかるのが行かない理由です。。。
ゆう☆りょうママ |  2005.10.05(水) 17:53 | URL |  【編集】

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ゆう☆りょうママ 
たしかにそうですね。 病院ってタダじゃないもんね。
僕もそれもあって10月に入ってからにしてもらったんですよ。ヽヽ( ̄▽ ̄)ノ 
9月はお金なくって・・・。
貧乏は辛い^^

今回僕も当日のオペ代が 1万3千円ちょいだったかな。
あとは手術するにあたって エイズ検査なんかもしなくちゃいけなくて
それまであわせたら結局1万5千円弱 かかってんのかな。

日帰りで簡単に済むならいいけど それ入院だ何だっていったら大変ですもんね。
ファイン |  2005.10.05(水) 20:09 | URL |  【編集】

うわ・・・

ホクロで検索しました! 本格的じゃないですかぁ~~? しかも「形成外科」? 皮膚科じゃないんですね? 足の裏でも、歩いて帰れるんでしょうかねぇ~~? ブツブツ言ってないで、診てもらえってか~。。でも、病院行く機会でもないと、わざわざって感じでも・・・ブツブツ・・・やっぱ、取った方がいいんですかねぇ~。(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・泣き
のほ |  2007.01.11(木) 23:44 | URL |  【編集】

>うわ・・・

そうなんです。
ホクロ除去とかやけどの跡の処理とかそういう表面的な傷は「形成外科」になるらしいです。

僕も元々は「巻き爪」から始まって 個人の皮膚科に通っていたのですが 
2005年からは市民病院に形成外科の先生が常勤になったからということで紹介状を書いてもらってそちらにかかったんですよ。

なんか ある程度の年齢になる前には取った方がいいですよって事で 10年以上ほったらかしていたんですけどね。
ま、思い切ってやっちゃいました。

思いついたときに 勢いでやってしまったほうが良いかもよ。
と、あいかわらず人のことは言う(。・w・。 ) ププッ
ファイン |  2007.01.12(金) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
