03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

新しいシャンプー&トリートメント入荷します。

2010.12.03 (Fri)

たまには美容ネタも書かなきゃねってことで 今回はシャンプー&トリートメントのお話です。

最近お客様にちょくちょく市販のシャンプー剤などのことについて聞かれることがあります。
先日もあるお客様が 娘さん(高校生)がお友達に聞いて「これ良いよ」って言われたシャンプーを使ってみたんだそうです。
すると娘さんもお母さんも使った次の日から髪がバサバサになってしまったとのこと。
「テレビのコマーシャルではすごく良い事言ってるけど あれってどうなんですか?」と。
商品名聞いたんですが(あえてここでは伏せます(^^;) なにせ使ったこともないし実際に内容成分見ていないのでその場ではなんとも言いようがなかったんです。

そこでアドバイスしたのは 以前お店のBBSの方で書いたことあるんですが
そういった市販品から 美容室専売品まで幅広く実際の商品ごとに解析しているHPがあるんですよ。
その名も「シャンプー解析ドットコム」といいます。

シャンプーやトリートメントの成分からその製品を解析して評価しているのですが 非常にわかりやすく単純に内容成分からの評価なのでモノによってはかなり手厳しいことも書かれていてびっくりします。
しかし書かれていることはあながち間違いでもないしうそを書かれているわけではないのでとても参考になります。

ちなみにそのお客様が使ってみたというシャンプーもあったので見たのですが結構ボロクソに書いてありました(^^;
まあたしかに内容成分 特にベースとなる洗浄剤の良し悪しでほとんどその商品の良い悪いが決まってしまうみたいなところがありますのでそこを見極めるのがポイントになるわけです。

とはいうものの小難しいカタカナ表示の成分名なんて一から十まで覚えられないですから
皆さんももしもそのあたりが気になったら一度ご自分の使っているシャンプーのこと調べてみてください。
結構市販品もいろいろと解析してありますので参考になりますよ。


てなわけで そのシャンプー解析ドットコムでもしっかり5つ星マークのシャンプー&トリートメント。
当店でも元々ある「アプセルマスクシリーズ」に続いて
「ケアテクトシャンプー&トリートメント」12/4より入荷いたします。
ケアテクトシャンプー
ケアテクトトリートメント

ぜひ一度お試しください。


スポンサーサイト
13:00  |  美容室  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。