08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ワカサギ釣行 パート3

2011.02.22 (Tue)

最近見ないけど 「にしおかすみこ」っていましたよね。

きっとあの人流に言うと
「3週も連続で入鹿池に公魚を釣りに行った○カはどこのどいつだ~い。」
「あたしだよ!」
ってな感じになるのでしょうか_(^^;)ゞ
○の中の字はご想像にお任せします・・・。

はい! 私ファインは今週も行ってしまったのです。ワカサギ釣りに。。


ちょっと前の自分なら 「あんなちっこい魚釣って何が面白いんだ?」
みたいな事平気で言っていたのに 人間 想像だけであんまり勝手なこと言っちゃいけないですね。
まさか自分がこんなにハマるなんて(^^;

いやね 一回目は先輩Aさんにご同行してもらったんですが二回目は一人で。
今週はさすがに3連荘なのでどうしようかと思っていたら もう一人の先輩Sさんも来るってことじゃないですか。
しばらくお会いしてないし 行けばお話しもできるしってこともあり(無理やりこじつけですが)
やっぱ行って来るわ。となりました。
まあ奥様も特に何の用事もないってことだったのでお言葉に甘えて^^

はい! もちろん来週は行きたいとこどこにでもお連れします。



というわけで2/21(月) 3回目のワカサギは3人での釣行となりました。
僕一人だけ住んでる方向が違うので現地集合です。
たぶん出かける時間とかの関係上僕の方が早く着いてしまいそうなので 着いたら着いたで勝手に出船してますねみたいなアバウトな約束です。
結局やはり僕の方が早く着いてしまって受け付け済ませて先に出船していました。

ポイントに到着後15分くらいでしょうか3匹くらい釣ったところでラインが絡んでしまって必死で直していると Sさんから電話が。
「今どの辺におる?」 
「えーっと灯台付近です」
「灯台のどの辺?」
「火の用心のちょっと向こうです」
みたいな入鹿池行った人しかわからない会話後 無事に合流できました。

挨拶もそこそこに すぐ近くにアンカーを下ろしてお二人も釣り開始。

一日釣りやってて思ったんですが 基本釣ってる最中はみんな無言なんです。
せっかく久々に会ったのに積もる話もあるかと思うんですがそこが女性と男性の違いでしょうか、
ただ黙って黙々と釣る三人。
それがまた妙に居心地が良かったりするんです、不思議とね。

逆光ですが先輩お二人 Aさん&Sさん。
2/21公魚1
この日はとても暖かく 防寒着着ていたので途中で暑いくらいでした。
やっぱ必殺ヒートテック3枚重ねはハンパないっす(^^;

結局3時にちょうど150匹達成したので キリの良いところで終了することにしました。
僕は1回目が 44匹。 2回目が 123匹。
そして3回目で 150匹まで数も伸ばせました。
まあワカサギ釣り初心者にしては順調に進化してるかなって感じです。

後でAさんからメールがきて 帰ってから数えたら268匹だったそうで 自己最高記録だったそうです。
さすが!
たしかに絶え間なく釣っていて見る見るうちにバケツが魚だらけになっていましたから。。

僕も今度は200を目標にがんばりたいです。

今回の釣果
2/21公魚2
そしてその日の夜息子に
「また ワカサギ?」なんて言われながらできたワカサギの天ぷら。
2/21公魚3
文句言いながら一番食べていたのも息子です(-m-)ぷぷっ



さてと 今度はいつ行こうかな。
しばらくは無理かも・・……(-。-) ボソッ
16:59  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
