05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊勢神宮

2011.04.05 (Tue)

息子の受験も無事に終わり、 おじいちゃんが買ってきてくれたお守りを返しに行かなくてはということもあり
4/4(月)に伊勢神宮にお礼参りに行ってきました。

お天気はよかったのですが結構風も強くて朝のうちは肌寒く感じました。

伊勢神宮1
参道を歩く息子と奥さん。
いつも思うのですがやっぱり伊勢神宮ってパワースポットって言われるだけあって なんとなく神秘的な雰囲気がありますね。

無事にお礼参りも済ませて 次に向かうは定番の「おかげ横丁」です。
ぶらぶらとしていると適当におなかもすくので コロッケだったり はんぺんだったり またまたこんなものを食べ歩きしました。
伊勢神宮2

その後定番の「赤福」をお土産に買って帰る頃には 
自分たちが来たときにはスイスイで入れた駐車場が 待ちのクルマで大渋滞。
僕らはは良いタイミング来たみたいでした。

帰りにせっかくなのでどこかで桜でも見ていこうってことで 桑名の九華公園に立ち寄りました。
九華公園1
まだまだ五分咲きまでいってない感じだったかな。
でももう2.3日で一気に満開になるような咲き方でしたよ。

場所によってはかなり咲いている木もあったから。
九華公園3

九華公園 といえば やっぱり今年も池にたくさん亀がいました。
いわゆる「甲羅干し」ってやつですね。
九華公園2


とても良い天気の春の一日を過ごせました。
Σ(・o・;) アッ  もちろん花粉で鼻は壊れました( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
17:22  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
