08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

デジタルパーマ

2005.10.07 (Fri)

時間ができたので 昨日の続きいっちゃいましょう^^

題して 
「デジタルパーマのいろんなパターン」
とでも言いましょうか^^

ではどんな状態の髪の人に綺麗にかかるのか?
それはですねー まず第一に

「当然のごとく髪のコンディションの良い方。」
まあそれはどんなパーマでもいえることですよね。

で、デジパのすごいとこは その次にくる第二のパターン。
ズバリ 「適当に痛んだ髪の方。」
なんです。

パーマを継続的に掛けている人はもちろん 常にカラーをしてみえて 毛先なんかがかなりパサついているような状態の方なんかは
やり方一つでかなり良い感じに仕上がります。

やり方って言ってもワンパターンでなく 元々の髪質、その時の髪の状態によってあらゆる補修剤を使用するわけなんですが
こればバッチリ決まりさえすれば 仕上がった後の手触りなんかは
むしろかける前よりも良い感じになってしまうんです。

ま、簡単に言うと そこがヒートロッドを使う温熱系のパーマの一番のメリットとでも言いましょうか^^



20051006131753.jpg


20051006132235.jpg


上の写真の方は 結構健康毛で どちらかというと髪は太めでカラーをされています。

下の方は 髪は細めで やはりカラーをされていて毛先は軽くパサついて痛んでいました。

仕上がりとしてはお二人とも弾力のある綺麗なカールができました。
いつもこんな仕上がりばかりなら やってる僕らもうれしいですね(⌒∇⌒)

今回は綺麗にかかったいわゆる成功例でした。



さて次回は もっとも難しい条件の髪質の話に続く・・・
17:37  |  ファッション  |  Comment(6)

Comment

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! 
前から気になっていたけど~今年の冬は挑戦してみっかな~~  
似合うだろか。。w
ruru |  2005.10.07(金) 20:51 | URL |  【編集】

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

是非チャレンジしてみて^^

条件さえ調ってれば 後の手入れもこんなにらくなパーマはないですよ。

きっとこんなに楽ならもっと早くやってればよかったって思うかも。

るるさんならきっと似合いますとも(⌒∇⌒)

ファイン |  2005.10.07(金) 21:07 | URL |  【編集】

初めまして

こんにちは。
昨日初めてデジパをかけてみたちさとと申します。
昨夜シャンプーして自分でクルクルしてみたんですが、うまくカールが出なくて少し後悔してるところなんです。
これは、ワタクシの髪質のせいで“でにくい”のでしょうか?ただ単に“かかりが弱い”のでしょうか?
もう一度お店に「かけ直して」と言っていいもんか悩んでます。
ちさと |  2005.10.08(土) 10:20 | URL |  【編集】

>初めまして

ちさとさん こんにちは。

さっそくですが うまくカールしませんか?
髪を直接見たわけではないので はっきりしたことは言えませんが 
ちょっと気になることとしては 
昨日かけられてさっそく昨日の夜にシャンプーしちゃいました?

そのお店の考え方にもよるとは思うのですが
当店の場合はかけられたその日だけはシャンプーは遠慮してもらってます。
その方がカールがしっかりと安定して 次の日からのご自分の手入れが楽になるんですよ。

なのでうちのお店は
当日はシャンプーはやめてください。
明日からは大丈夫ですよ。
それと一週間はなるべくゴムで縛ったり ピンで留めたりもしないほうがいいですよ。
と説明させてもらってます。
この辺のことは縮毛矯正のストレートパーマと同じ考え方なんですよ。
同じ温熱を利用したかけかたなので。

それと場合によっては縮毛矯正を繰り返し行っているような髪だと うまくかからないことがあります。
これについてはまた今度ブログで書こうと思います。

かかりが弱いのか 髪質のせいなのかはなんとも言えませんが
一度遠慮せずにお店に相談すると良いと思いますよ。

本文中にも書きましたが お店側としても初めてのお客様だとデータがない状態ですので
そのままあやふやにされちゃうよりも きちんとやり直しをさせていただいた方がうれしいです。

かけなおした方がいいのか それとも手入れ方法しだいで何とかなるのか
その辺はお店に相談されることをおすすめします。

 
また何かあれば気軽にご相談ください。

ファイン |  2005.10.08(土) 14:02 | URL |  【編集】

ありがとうございました。

とても丁寧に教えてくださってありがとうございます。
はい、その日のうちに洗いました(^_^;)
お店からはなんの注意もありませんでしたし。
で、かけ直してもらうことにしました。
あまりにもカールがないので。
また報告にきます~
ちさと |  2005.10.10(月) 00:35 | URL |  【編集】

そうですか^^

お店の人はホームケアについては話すの忘れちゃったんですかね^^
僕も親しい方だったりすると他の話に夢中になってて慌てることありますもん_(^^;)ゞ

でも ちゃんと対応してくれるお店なら安心ですね。

うまくかかれば こんなに手入れの簡単なパーマはないですから
一回であきらめちゃうのはもったいなですもんね。

またご報告お待ちしていまーす。(⌒∇⌒)
ファイン |  2005.10.10(月) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
