09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クルマ ガリガリ・・・

2011.08.25 (Thu)

ちょっと前の話。

その日は娘が「クルマ貸して~」と言って乗っていってしまいました。
もちろん僕らは仕事ですので昼間はクルマ使ってないし 
奥さんも「今日は買い物行かないから良いよ」ってことで。

何時ころだったかな・・・。 たぶん夜の10時は過ぎてたと思うけど 帰ってくるなり 娘が
「どうしよう、クルマこすっちゃった~~~」といって部屋に駆け込んで来ました。

僕は半分ウトウトしてたので横耳で聞いていたのですが 「(; ̄ー ̄)...ン?」と思いびっくりして飛び起きました。


なんでも 田舎道の畑と道路の境目においてあった U字溝みたいな形のコンクリートにガリガリっとやってきたみたいです。

説明だけではよくわからなかったのでとりあえずその日は懐中電灯もってクルマ見てきました。

確認したところ ジャッキアップするためについているボディー下のレールみたいなところの塗装がはがれていただけで たいしたことではありませんでした。

次の日にさっそく写真をパチリ。
クルマ1

よく見ると ウレタン塗装のような弾力のある塗装剤が吹き付けてあるみたいで それがはがれているような感じです。
直接ボディではなかったのでまあ良いかと思ったんですが このまま放置しておくと錆が出ちゃいますね。

タイミング悪くカーディーラーもお盆休みに入ってしまった頃だったので 休み明けに連絡することに。


そしてつい先日処置してもらいました。

クルマ2

要するに錆が出ないようにすれば良い訳で シャシーブラックっていう クルマの下回りに吹き付ける黒い塗装剤、
あれを吹き付けてもらったんです。
時間にしてほんの10分ほど。
いつもお世話になっているカーディーラーさんなんですが サービスでやってくれました。

ここのお店はアフターサービス万全で ちょっとしたことでも気軽に対応してくれるので こういうときは本当に助かります。
ありがとう HondaCars愛知 岩塚本通店さん。(いつもお世話になってるからちょっと宣伝しておこう)




15:27  |  クルマ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
