09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついつい・・・

2011.08.30 (Tue)

この夏ときたら とにかく暑すぎて休みの日でも外に出るのが辛いくらいの日差しでした。

毎年 いくら夏で暑いといっても 一度や二度は釣りに行くのですが 
今年はといったらまったくどこにも行っていません。

普段エアコンしっかりと効かせた室内で仕事してる僕らのような人間は 体が軟弱になっているので
おそらく2.3時間炎天下の中にいたらそれこそ大変なことになりかねません。

今年ほどまったく釣り竿に触りもしなかった夏はなかったかもしれません。




そうは言ってても 「9月」の声を聞くと さすがに釣りの虫がウズウズしてきます。

最近 はまってやっているのが「アオリイカ」なんですが それが9月頃からシーズンインしてくるんですよ。

さっそくいつも一緒に行く友人に連絡を取ったら9/5(月)空いてますよとのこと。
さっそく予定に入れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪


ある日 秋用のエギを補充しようと思って何気に立ち寄ったいつもの釣具屋さん。
最初はエギのコーナーをうろうろしていたんですが その隣にロッドのコーナーがあるんです。

どうせ見ても買えないし、なんて思って見てたら  な、なんと・・・
エギング用の竿が めっちゃ割引してるやん。。。
いつもの表示価格よりも またさらに25%オフ。
おそらく元の値段からしたらほぼ半額に近い値段です。

いつも使ってるロッドと同じシリーズなんだけど 今持ってるやつはちょいと硬めで
以前からそれの柔らかいやつが欲しいとずーっと思っていたところにこの値段。

おそらく在庫処分だとは思うけど それにしてもめっちゃお値打ち。
どれくらいお値打ちかというと 普通にネットオークションしてる最低金額よりも安いんです。

こりゃ もう買えってことでしょ。

その日は江木だけ購入して いったん帰って落ち着いて考えたんですが やっぱどう考えてもお値打ちです。
そういえば自分 9月は誕生日だし。
それなら自分に自分でプレゼントしちゃえってことで・・・


昨日 買っちゃいました。



さっそく来週の釣行に使います。

16:01  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
