05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三連発

2011.09.13 (Tue)

サボりまくりブログですが ネタができたので三連発です。

まずは いつも行くアオリイカ釣りのネタ。

いつもアオリイカを釣りに行くときは 生きたエサ(アジ)を使う『ヤエン』と
疑似餌(エギ)をつかう『エギング』という2種類の方法でやります。

この秋のシーズンは新子がメインなので型は小さいですが結構数釣りが楽しめます。

先日9/5(月)も台風が行き過ぎた後まだまだ影響が残る福井県に シーズン初めの調査に行ってきたんですが
とりあえずコロッケサイズを6パイほどゲットしてきました。

実際にはもっと釣れたんですがさすがにおチビさんはリリースしてきました。

今度は19日の月曜日に釣行予定です。
2週間もすると結構サイズも大きくなっているはずです。


そこで 先日いつも行く釣具屋さんからイベントのお知らせメールが届きました。

その名も 『デュエル エギ祭り』

デュエルと言うと 「YO-ZURI」っていうシリーズ名でいろんな商品が出ているんですが
ファインが持っているエギは ほとんどが「ヤマシタ」の エギ王Qシリーズか
「YO-ZURI」の アオリーQシリーズなんです。
エギ王Qだの アオリーQだのと似たような名前で 実は最初の頃 どっちがどっちだかごっちゃになっていたのです。
まあ結局のところ今現在はその二つのシリーズに落ち着いています。

大体どうだ? 今は2.5号、3号、3.5号と三種類のエギを 各10個ずつくらいは持ってるのかな。

それぞれの号数のエギがロストなどで数が寂しくなるとついつい新しいのを買っちゃうのです。


そんなこんなで3号のエギが少し少なかったので今回はその3号のエギをゲットしに行きました。
何でもエギを2本買うとマルチケースが一個もらえるんだそうです。
デュエル
たまたまメーカーの人がいていろいろと相談にのってくれました。

そして3個ゲット。
そしたらマルチケースのほかにステッカーもどうぞってくれました。
なんだかちょっとラッキー。



これで準備は万端です。

後は釣れるだけ。。。








釣れるのか・・・(^^;)
19:54  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
