07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

頑張ってる新人君

2011.09.27 (Tue)

昨日 月曜日にちょっと確認したいことがあって市役所にいってきました。


そのときに対応に出てくれたのが いかにも今年入りました!っていう感じの新人さん。

とりあえずこちらの用件を言ったら 「わかりました、それではしばらく掛けてお待ちください」とのこと。

カウンターを挟んですぐ目の前の待合椅子で座って待っていました。



おそらく普通の職員さんなら5分程度で出来上がるような用件だったのですが 

その新人君らしき人、 おそらく初めてやる作業だったのでしょう。。

最初は隣の席の先輩に聞いてパソコンと格闘。 しばらく自力で頑張っていました。

なんせカウンターのすぐ向こうで作業してますからこっちからは丸見えです^^

そのうちわけがわからなくなったみたいであっちの先輩 こっちの先輩とあちこち聞きに回っていました。


たぶん気の短い人なら怒り出すんじゃないかと思うくらい時間も経ってきたのですが

新人君 頑張ってます。


頑張ってる姿を見ると「ここで怒っちゃいけない」と思い その後もひたすら待ちました。

なんだか一生懸命やってる姿を見るとついつい応援したくなってしまうんですよね(^^;



結局待つこと25分・・・。



新人君 さすがに待たせてることもわかってたみたいでとても焦った面持ちで「大変お待たせしました」

と出来上がった書類を持ってきてくれました。


実を言うと 別にメモ書きで簡単に教えてくれればよかったのに わざわざプリントアウトまでしてあります。



なんだか頑張ってる姿を見ていたので まったく怒る気も起こらず むしろ頑張ってくれてありがとう、って気になりました。


お客様商売してるファインも その姿勢は忘れちゃいけないなと思わせてくれる出来事でした。

これからも頑張ってね 新人君。






それにしても 待ち疲れたな・・……(-。-) ボソッ

10:38  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
