10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

iOS5

2011.10.15 (Sat)

世間では iPhone4s の話題で盛り上がっていますね。

ちなみに自分は iPhone4を使っています。


先日 iOSがバージョンアップして「iOS5」になりました。

さっそくアップデートして確認しながら今現在使っているのですが 

今までのバージョンアップと違って意外とサクサク動くのでちょっと感心しています(笑)

だって今までのアップデートって必ず大きな不具合が二つ三つあって毎回「またかよ!」ってことが多かったんです。


今回一番感心したのがズバリ    『iCloud』   です。

最初 クラウドってなんやねん?ってなもんで まったく意味がわからなかったのですが 

フェイスブックでもお世話になっている美容ディーラーのKさんに教えてもらってやっと理解できました。

でね さっそくトライしてみたんですよ。

ウインドウズパソコンの方にも「iCloud Control Panel」アプリをダウンロードすればできるってことまでわかったのでそこまでは順調でした。

ところが・・・この「iCloud Control Panel」 なんと Windows VistaまたはWindows 7を搭載したWindowsパソコンでないと動作しないとの事・・・。

ハイ。 私 Windows xp です。  う、動きません・・・。

なんちゅうオチなんでしょう_(^^;)ゞ

で、これはやっぱりキャンペーンで iPad2 を手に入れなさいって事なんでしょうかね(^^;


でも クラウドって言葉を知ってしまった以上 なんだかパソコンとiPhoneとも連携したくなるってもんじゃないですか。

そこで探しました。 iPhoneアプリで 使えそうなやつを。

見つけちゃいました。  『Evernote』 ってのを。

以前から アプリのランキング上位にあった名前なので知ってはいたのですが何をするアプリかわからなかったのです。

でもこれがいわゆるクラウドってやつだったんですねえ。

これでまたひとつ賢くなれました(^O^) 
13:25  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
