09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サッカーはじめました。

2005.10.19 (Wed)

なーんて タイトル、 まるでコンビニの
「おでん、はじめました」みたいな感じですね^^

実はこの前の日曜日から 息子(小4)が 少年サッカーのチームに入団させてもらうことになったのです。


なんで急にサッカーなのか? その理由は・・・
<土日に遊ぶ相手がいない。> ってことがきっかけみたいです。

たまたま近所の友達が何人かサッカーをやっていて 土日になるとその子達が練習に行ってしまうので
自分は遊ぶ相手がいないってことに気付いたみたいです(-m-)ぷぷっ

親が美容師やってるとどうしても土日に子供と遊んでやることができません。
ま、休みだからといって他所のご家庭もいつもかも子供と遊んでいられるわけじゃないですけどね(^^;

そこでここ二週間ほど前から練習の見学に行く気満々だったんですが
あいにくの雨で練習が中止になってしまい
やっとこの前の日曜日に見学に行ったわけです。

たまたまお店のほうもそんなに予約が入っていなかったので とりあえず奥さんが様子を見に行ったところ
見学初日にもかかわらず いきなり練習に参加させてもらい 
本人はすっかりやる気モード^^

その場で書類関係をいただいてきて 昨夜のナイター練習でさっそく提出ということになりました。

おかげで親はこの連休二日間 子供のサッカー用具を揃えなくてはいけなくてスポーツ用品店めぐりです。
サッカーグッズも色々あって面白いですね。

グッズの写真は次回にでも^^

11:09  |  スポーツ  |  Comment(4)

Comment

息子さん、お休みの楽しみができてよかったですね^^
今の子はやっぱり「サッカー」なんですね~。
私のときは圧倒的に「野球」でしたよ。
旦那の甥っ子(小6)もサッカーやってるし。
あんなちいさい体なのにキーパーやってるそうです^^;
大丈夫っていらぬ心配^^;


うみ |  2005.10.20(木) 17:51 | URL |  【編集】

今日も ナイター練習で 6時半から8時までやりに出かけましたよ。
結構楽しんでやってるみたいなので 良かったかな。
これ書いてる今現在まだ帰ってきてません。

今日はお友達のお母さんが送り迎えしてくれる番なので 僕はすでに飲んじゃいました^^
ファイン |  2005.10.20(木) 20:17 | URL |  【編集】

僕の息子も

僕の息子も小4の四月から、サッカー始めました。
息子の場合は、ミニバスケットのチームが、
人数が足りなくなって、無くなったので、サッカーを、選びました。
僕は、野球をやっていたので、野球をさせたかったのですが、友達もいるのでサッカーに。
今日も、ナイターの練習に、元気に行ってます。
gat |  2005.10.25(火) 19:27 | URL |  【編集】

はじめまして^^

gatさん コメントありがとうございます。
息子さんもサッカーをされているんですね。

ウチの場合は突然なんの前触れもなしに やりたい!とい言い出したので 
本気なのかよ?って半信半疑でしたが 結構楽しんでやっているみたいです。

僕がどちらかというと野球よりサッカー派なので ちょっとうれしかったりもします。

今日もナイター練習だったのですが途中から見に行ってきました。
なんせ仕事が土日は休めないので夜くらいしか見れないので^^

またブログのほうも覗かせてもらいますね。

ファイン |  2005.10.25(火) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
