03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

余呉湖 ワカサギ リベンジの巻

2012.03.05 (Mon)

なんだかね、 日曜日の日から奥様がやたらと

「明日どうするの?」「ワカサギ行くの?」「余呉湖、釣れとる?」と聞いてきます。

僕はというと 「天気予報見る限りでは一日中雨だし、風もけっこう強いらしいし来週でいいがぁ」(もろ名古屋弁ですね)と何度かスルーを試みました。

しかし夕飯のときも 「そっちはどうしたいの?」とか「私はどっちでもいいんだけどさぁ」とか何度も言ってきます。

結局自分が行きたいんだろなと 見え見えなんですが そこはほら、僕の性格知ってる人ならわかるでしょ。

「良し、んじゃ雨は覚悟の上で行くか!」となるわけなんですよ_(^^;)


確かに前回 はるばる滋賀県の余呉湖まで行って 二人で9匹という とんでもない釣果だったわけで 

それの仕返ししなくちゃいけないし、奥様用のワカサギの竿と防寒着買っちゃったし、 そのお試しもしなくちゃねえってことで^^


やっぱり天気予報通り 雨がシトシト降る中 朝の4:40に家を出発しました。

やはり6時ちょい過ぎには着いちゃいます。 高速使えば案外近いですね。

準備をして道具もって受け付けです。 受付のおじさんにいろいろと話を聞いてポイントを決定。

それからいつものごとく奥様の準備して 今日からは自分で餌を付けなさいってことでそれだけは四苦八苦しながらやってました。

そっちの準備が終わると今度は自分の準備です。

やっぱりこちらが準備してる間にすでに奥さんは釣り上げてます。

またこの前のパターンかと思いながらこちらも準備を終えて早速第一投目。


この前はここからがまったく釣れなくて困ったのですが 今日は幸先良く一投目から当たりがあります。

モーニングサービス的な一時的なものでもなく その後もコンスタントに釣れます。

今日は良い日に当たったみたい (^O^)

二時間くらいやったところで車からクーラーボックス持ってこなかったのを思い出して取りに行きました。(実は連れなかったら荷物になるだけだしって思って置いてきた)

ここで一旦ジップロックに入れながら数を数えたら 65匹。

周りの皆さんの様子を見ていても まあ二時間でこんなペースならまずまずみたい。


あいかわらずずーっと雨は降っているので そのうち奥さんがいやになってやめるって言い出すかと思ってたんですが
これだけ釣れると本人も楽しいみたいで いつもより自分のことは自分でせっせとやっています。

よく子供って好きなことやらせておくとそんな感じですよね。 あれです、あれ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その後も時々当たりが遠のくことがあるんですが 忘れたころに通勤ラッシュのごとくバタバタと釣れたりして
11時20分くらいかな そろそろ上がろうかってことになりました。

もう一回ジップロックにしまいながら数数えたら ちょうど140匹になってました。

多分 今日はそのうちの40匹くらいは奥さんが釣ってるはずです。

でも魚はずしたのはほとんど僕ですが・・・^^


7時くらいからやってるので4時間ちょっとで140なら十分満足です。

そんなにもって帰っても食べきれないしね。 おかず分釣ったからもう良いかってことで本日はここまで。

 
帰り道に養老サービスエリアでお昼ご飯食べて帰ってきました。

いつもなら家に帰ると夕方で なんだかぐったりだけど

今日は朝が早くて早上がりしてきてるので一日が長く感じます。


本日の釣果
余呉湖 ワカサギ
スポンサーサイト
16:21  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
