04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

傘修理キット

2012.03.15 (Thu)

先日の余呉湖での釣りの際 あまりの雪の降り方に傘を差してたんですよ。

釣りしながら傘?? って思うかもしれませんが これが意外と違うんですよ。

直接体に雨や雪、またものすごい風が吹いてるとそれを防ぐだけでずいぶん楽なんです。


それで傘差しながらやっていたのは良いんですが とにかくこの日はとんでもない風が吹いてて

やってる途中で傘の骨が三本ほど曲がってしまったんです。

折れるまではいってないのですが かなり曲がってしまいました。

それを元に戻そうとするもんだから 逆に折れそうになってしまって・・・。

この日のために買ったばかりの大き目の傘だったのでちょっとショックです。



帰ってきてからあれこれ考えているうちに ひょっとしたらこういう壊れかかった傘って 修理とかできないのかな?なんて思いが頭をよぎりました。

そこでネット検索ですよ。

「傘、修理」 みたいなワードで検索かけてみたら・・・    あった!あった!ありました。

その名もズバリ「傘職人」

傘修理キット

いろんな種類のパーツが入っていて誰でも簡単に修理できちゃいます。

13日の夜にポチったんですが 今日の午前中に届いたのでさっそく先程 ちゃちゃっとやってみました。

驚くほど簡単に修理できちゃいましたよ。

いままで 骨が折れて捨ててしまっていた傘なんかあればこれで簡単に補修できちゃいます。

捨てるのも惜しいような傘をお持ちの方は ぜひ試してみる価値あると思いますよ。



なーんて書くと なんかメーカーの回し者みたいですが けっしてそんなことはありませんのであしからず_(^^;)ゞ
12:44  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
