07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

リニア・鉄道館

2012.03.20 (Tue)

3/19(月)

この日はこの辺りの小学校の卒業式でしたね。 ご卒業の皆さんおめでとうございます。

当店でもお一人着付けのお客様がありましたので朝のうちはちょっとだけ営業です。


そしてその後、 子供たちはそれぞれ学校や研修に行ってしまっていないので相変わらず二人でのお出かけです。

とはいうものの 元々この日の予定はなんにも決めていません。

「どこかに花でも見に行く?」って言うもんだからネットで検索してみたんですが今なら梅とかのシーズンなのかなって。

あちこち出てくるんですが どこも当然のごとく外なわけで・・・。

朝からすごい風が吹いてるし 「やっぱ室内の方が良くない?」ってことになりました。


そこで ふと思いついたのがリニア・鉄道館でした。

以前から一度行かなくちゃって思ってたんですが タイミングが合わず行けてなかったのでちょうどいいやってことで。

さっそくネットで検索して場所の確認と営業日の確認です。

結構月曜日が休みっていう施設多いので気をつけないといけないんですよ。

調べてみたところ休館日は火曜日ってことなので大丈夫です。

さっそく出かけました。


金城埠頭なので家からは1時間くらいで行けちゃいます。

駐車場についてびっくり。。  なんだか人多くね?

って考えてみたら今日は小学校の卒業式なわけだから 6年生以外のお子さんはお休みって子が多いんだった。

そこに持ってきて火曜日は「春分の日」でお休み。

てことは人によっては土曜日から4連休って人もいるわけだ。。

きっとガラガラだろうなって思いながら行ったので ちょっとびっくりでした。

リニア、鉄道館1

ついたときはまだ時間も早かったのでそんなに人も多くなかったんですが 一時間もすると人人人。。

リニア、鉄道館2

リニア、鉄道館3

やっぱりお子さん連れの方が圧倒的に多かったです。 




お昼ごはんは せっかくだからってことで 駅弁売ってたのでそれ買いました。

駅弁

たまにはこんなお昼もいいものです。


家に帰ってからフェイスブック見てたら なんと取引ディーラーの営業のKさん一家も同じ所に行っていたようです。

現地では人が多かったし直接お会いしたわけではないんですが そんな偶然ってあるもんなんですね。
スポンサーサイト
14:41  |  レジャー  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。