07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カーグッズ その3

2005.11.08 (Tue)

「ETC」  「カーナビ」 と立て続けにクルマに取り付けたわけですが 
考えてみれば どちらも僕にとってはとっても高級品なわけです。
そこで考えました。

これって 車上狙いとかに遇ったらすんごーくショックだよなぁ、と。。

だってETCはともかく カーナビなんてポータブルタイプなら 取り外せば簡単に使えちゃうわけですよ。

そもそもうたい文句で 
・クルマから簡単に取り外せておうちでルート検索もできる。
・さらにDVDプレーヤーとしても活用できます。
って(゜O゜)\(--; ォィォィ

ようするに簡単に取り外して使えますよって話なんですね~_(^^;)ゞ


実際問題何年か前に家の前の駐車場で車上狙いにあった経験があるので
これは大問題なわけです。
毎日クルマに乗らないときにわざわざナビをはずして持ってくるのか?
そんなの毎日できるわけないし・・。
だからと言って忘れた頃にそういう被害にあうものだし。。

そこで 思いつきました。
そうだ! 「セキュリティーをつけよう!」
ってことでたまたま旧モデルが安売りしていたので買っちゃいました。

20051108165433.jpg


旧モデルといっても性能的には新しいモデルと変わらないんです。
しいて言うなら 手元のリモコンの充電が3日に一度暗いやらないといけないってことでしょうか。

でもちゃんと何かあれば手元のリモコンにアラームで知らせてくれるすぐれものです^^

これのおかげでいちいちナビをはずさなくて良くなりました。
16:57  |  クルマ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
