05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リモコンがない・・・

2012.04.22 (Sun)

今朝のことです。

一階に下りてきてテレビをつけようとリモコンを探しました。

しかし いつのも場所に見当たりません。

ふとソファに目をやると息子の携帯電話が無造作に置いてあるんですが リモコンが見当たりません。

最近のテレビってさ、主電源のボタンくらいは前面についてるけど それ以外のチャンネル切り替えだったり
ボリュームの調整だったりってボタンがないんですよねぇ。

あれって不便ですよねえ?
リモコンの電池切れたらなんにもできないもんなぁ。




って話はさておき 肝心なリモコンがないんですよ。

そういえばちょっと前にそれと同じことがあったのを思い出しました。

勘の良い人なら もうここまでの話の流れでわかりますよねプププッ (*^m^)o==3

そうです。 ソファの上にあるのは息子の携帯。

息子は二階に寝てるのにそんなところに携帯があること自体がおかしいでしょ。

で、リモコンはないわけですよ。



奥さんが二階に様子を見に行きました。

起こされると思ってムクッと起き上がった息子の布団の傍らから 一緒にリモコンがポロっと。


布団にまで持ち込んで リモコンでメールとか打ってたんでしょうかね?

打てるもんなら一度実演して欲しいものです。


そんなことが今回で二回目です。

そんな息子は高校2年生になりました・・・(。_゜)〃ドテッ!
12:06  |  日記  |  Comment(2)

Comment

リモコンでメール打てたら、ワイルドだぜぇ~(笑)

まっ、よく電話の子機とTVリモコン間違えちゃうあたしですが(笑)

お子達は元気でござりんすか?
あのときの坊ちゃんが高2っすか。
そりゃ~あたしも白髪が増えるわけだ(汗)
yume姐 |  2012.05.12(土) 12:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

僕の父親はテレビのリモコンを電卓と間違えて本当に打っていました。
そういう家系なんでしょうか・・・。

そうそう。あの時の坊主が高2ですよ。
お互いに白髪も増えるわけです_(^^;)ゞ

ファイン |  2012.05.15(火) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
