03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茶臼山高原 芝桜の丘

2012.05.21 (Mon)

本日は 金環日食を見た後お出かけしてきました。

天気予報は曇りでも 雨の心配まではなさそうだったので前々から一度行きたかった
「茶臼山高原 芝桜の丘」って所です。

僕が住んでるのは愛知県の一番西の端。 

で茶臼山っていったら愛知県と岐阜県と静岡県の県境、 つまり一番東の端です。

ちょうど車の車検も終わったので 久しぶりにどこかにドライブにでも行こうかってことで。

なんだか東の方角に車を走らせること自体がずいぶん久しぶりな気がしました。

知らぬ間に 香嵐渓辺りの道路が新しくなってるし・・・。

途中休憩とって3時間弱って感じでしょうか。 ちょうど良い距離ですね。

芝桜1

芝桜2

着いたころはそうでもなかったけど 平日にもかかわらず続々と人が集まってきましたよ。

芝桜3

花はまだ5部咲きって所でしょうか。ちょっとタイミング早かったみたいです。

来週末くらいが見ごろかもしれません。

とはいえ 花って満開よりもそのちょっと前くらいのほうが綺麗だと感じるのは僕だけでしょうか。

いかにも「これから咲いてやるぞ~」っていう勢いみたいなものを感じるんですよねぇ。

ちなみに こんな色や

芝桜4

こんな色

芝桜5

ひとつひとつは小さな花なんだけど生き生きとしてましたよ。



ちなみに本日は息子が弁当要らないのに作ってしまったらしく それなら自分たちの分にしようってことで
お弁当持ちで行ってきました。

日ごろの行いが良いのか(←ホントかよ) 僕らが帰る頃から雲行きが怪しくなってきて
クルマ走らせて30分くらいしたら雨が降ってきました。

僕らが到着したときはたいしたことなかったけど 帰り道にはこれから行く人の駐車場渋滞がかなり長い距離できてました。

あの人達 山頂で降られてなければいいけど・・・。 大丈夫だったかな。
17:21  |  旅行  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
