05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カーグッズ その4

2005.11.10 (Thu)

さてさて カーグッズシリーズもいよいよ最終回です^^

最後の仕上げは 「GPSレーダー探知機」どぇす。


元々ごく普通のレーダー派を探知する(ネズミ捕りなんかね)レーダーはつけていたんですよ。

が、しかし あれは忘れもしない今年の6月20日のこと。
全然交通量のない田んぼの真ん中の道を走っていた時のこと 
「指定場所一時不停止等」 つまり一旦停止違反で捕まっちゃったんです(;´д`)トホホ

なんで日にちまで鮮明に覚えているかというと その日は同業者同士でやっているBBSのオフ会のある日だったんですよ。
オフ会自体は夜だったんですが 昼間の時間のあるときに 映画を見ようと思い いつもの映画館に向かう途中だったんです。

交差する側の道路からは何も来る気配もなかったので 適当に減速して止まりもせずに通過した瞬間、 チラッと横を見たら
パトカーが止まっていて おもいっきりおまわりさんと目が合っちゃいました(^^;

今思うとその瞬間 知らん顔して通り過ぎれば良かったんだろうけど
根が正直なので ( ̄0 ̄;アッ って顔しちゃったんです。

おまわりさんも言っていましたとも。
「気がつきましたよね、こちら見られたから。」って。。
あ゛~~、 俺のバカ。。

まあね そんなこともしっかりオフ会のネタになりましたから、
それはそれで良しとしましょう^^


てなわけで そんな状況で少しでもパトカーの存在に気付くことができていればこんな思いしなくて良かったんじゃないかと、思ったわけです。

今時のカーレーダーってやつは 高速道路はもちろん一般道のレーダー波をださないタイプの(ループコイル式など)の情報も
あらかじめ入力してあって GPSで自社位置を確認して事前に教えてくれたり
カーロケ、デジタル無線受信、などいろんな電波を拾ってくれるので 運がよければ事前に取締りをやっていることが把握できるのです。

現に取り付けてから2回ほど取締りを事前にキャッチしてくれました。
といっても別に違反などはしてないのでどうってことはないんですけどね。
転ばぬ先の杖、ってやつですね。

20051110170446.jpg



みなさんも お一ついかがですか(~o~)
17:05  |  クルマ  |  Comment(7)

Comment

ファインさん!

付けすぎなんじゃないの???(笑)
全てOKを出す奥様を尊敬しちゃいます(*≧m≦*)ププッ

DVDプレイヤーの方はまだ我慢できてるんですか?
珍しく。(*'ー'*)ふふっ♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
ゆう☆りょうママ |  2005.11.11(金) 18:18 | URL |  【編集】

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

たしかに今年だけで4つもつけてるのは付けすぎですね。
その分 今までなーんもかまってなかったクルマですから・・・(^^;
でもそのおかげでとっても貧乏です。

もちろんDVDレコーダーなんて 到底買えません。。
いまだにビデオのない生活です(-m-)ぷぷっ
ファイン |  2005.11.12(土) 08:40 | URL |  【編集】

ホントだ^^

全部今年のことだったんですね~。
ほんとによく許してくれる奥様です^^。
でもどれもこれも付けて正解ですよね^^。
家のGPSも警察署が近づくと「踊る大捜査線」の音楽が突然鳴り出します。
ビックリします^^;。。。
ファインさん、DVDレコーダー
太字の文年末にかけて便利ですよ~~~ヾ(@°▽°@)ノ
誘惑してないですよ^^。
マシャ |  2005.11.14(月) 11:31 | URL |  【編集】

あ。太字になってないし・・・。
マシャ |  2005.11.14(月) 11:33 | URL |  【編集】

「踊る大捜査線」

その音楽が流れると言うことは ユピテルってやつですね。
さすがマシャさん。 良いものを選びますね^^
僕なんて型落ちの安物ですから。でなけりゃとても買えません。
セキュリティーだってナビのついでに買った人は 1万円ポッキリってやつだったし、ETCも本体は1万以下の物だし・・・。
それでもとてもDNDレコーダーなんて買えません(;´д`)トホホ

ってか、便利ですよ~って言ってるってことは マシャさん結局買ったな!( ̄- ̄メ)チッ

太字の文を書きたい時は その 太字の文 ってとこを消して書いてください。
ファイン |  2005.11.14(月) 16:47 | URL |  【編集】

DND?

ファインさん、DNDってなぁ~に?
あ、もしかして・・・
DVDのこと?≧(´▽`)≦アハハハ
あれ?買ったって言ってませんでしたっけ?
あ、私じゃないですよ、治ちゃんが買って私の部屋に付けたの。

ユピテルっていうんですか、ふぅ~ん。。
でも中古かなんかですっごく安かったみたいですよ^^。
これも治ちゃんが買いました^^;。
マシャ |  2005.11.14(月) 19:07 | URL |  【編集】

(。_゜)〃ドテッ!

DNDってなんやねん!
いいなぁ~、治ちゃん。 一家に一人欲しいぞ 治ちゃん。
ウチにもDVDレコーダー買って~~^^
なければDNDでもいいからさ、、(^_^)
ファイン |  2005.11.14(月) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
