05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミスチル ナゴヤドーム

2012.06.07 (Thu)

6/5(火) ミスターチルドレンの2012年ツアー「POPSAURUS」行ってきました。

ミスチル2

実は今回 大のミスチルファンの同級生から「チケットがあるんだけどよかったら行かない?」って声をかけてもらったんです。
5日、6日と二日間行こうと思って二口応募したしたんだけど 同じ日に二つ当たっちゃったらしく^^
どうせならミスチルファンの人に行ってもらいたいからということで僕に声がかかったわけなんです。

良かった、ミスチル好きだって言っておいて(^▽^)


てなわけで幸運にも何の苦労もなしに貴重なチケット手に入れた僕は喜びのあまり奥さんに自慢したんですよ。
最初はね、元々そこまでミスチルファンでもなかった奥様なんですが さすがにそのチケットがそんなに簡単に手に入らない物だってことはわかってるみたいで
「良かったねえ、良い友達がいて」って言っていた程度だったんです。

しかし いよいよライブの日が近づいてくるにしたがって 僕なんかより奥さんのほうが
「当日 曲にあわせて自分だけのれなかったらいかん!」とか言い出して iPadでyoutube見たり ウォークマンにミスチル入れまくって「歌詞ぴた」とかいうので 一緒に歌うであろう曲の歌詞を暗記したりと完全にミスチルモード。
こういうのって女の人のほうがパワーあるんでしょうかね。


今回のツアーのファイナルが名古屋公演ということで余計にテンション上がってしまいます。

僕のほうは元々ミスチルは大好きだったのでよく聞いてはいました。  
しかしライブに参加するなんて頭はこれっぽっちもなかったんですよ。

最後に見たライブってたしか・・・20年以上前じゃなかったっけ。。。
「BO遵KWY」「レベッカ」「PERSONZ 」なんていうバンドがジョイントしてやったGIGだったような気が・・・。
何年前の話やねんって。


突然ラッキーなことにそんなプラチナチケットを手に入れられて
とにかく超久しぶりのライブ参加で夫婦して舞い上がってるような状態でした。

地下鉄の駅を降りたら1時半くらいだったかな。
5時開場の 7時開演なのに ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
ドームまでの通路を歩いていくと ツアーの機材なんかを運ぶ大型トラックがどどーんと置いてあったりしました。

ミスチル1


3時からのグッズ販売の列に並んで無事に目的のものをゲット。
友人が仕事終わってからしかこれないってことで早めに行った僕らが頼まれていたグッズも買っておきました。

その後まだ時間はたっぷりあったので隣のイオンに行ってブラブラ&腹ごしらえ。

イオンもなかなかやるものでその日のBGMはミスチルばかりでした^^
夕方近くになると ミスチルのTシャツ着た人やタオルを巻いた人がそこら中ウロウロ^^
皆さん同じように時間つぶししてるみたいです。

6時過ぎに友人に会って 頼まれていたものを手渡しその後いよいよ開場内に。

チケットの席番号をたどっていくと な、なんとAブロックってアリーナ席の一番前のブロックじゃないですか。
これってもしかしたらめっちゃラッキーじゃないの(^○^)
もちろん大型モニターもあるんだけど 肉眼でもしっかりとメンバーの顔見られるジャン。

そしてそのモニターもまさに目の前(真正面)にあるんですよ。

何から何までラッキーな久々のライブ。


それからですよ 7時にスタートして いきなり大盛り上がりで 終わって時計見たら10時過ぎてた。

普通ライブって2時間以上やったらかなり長いほうですよね。
それがいきなり3時間以上ですよ。 
そりゃあもう感動を通り越して別の次元の素敵な空間でした。

ほとんど音をかぶせずに自分たちの演奏だけであれだけの音を出してしまうメンバー。
はたまたギター一本で何万人もいる観客の前で歌いきる桜井さんの圧倒的な存在感。

やっぱミスチルって最高だわ。
ますます好きになってしまいました。

また絶対ライブ行きたいです。

それにはまずファンクラブに入らなきゃな・・・(^_^)

スポンサーサイト
12:03  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
