09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アオリイカ 2012 秋

2012.09.05 (Wed)

9/3(月) この秋シーズン初めてのアオリイカに行ってきました。

場所はいつものごとく福井県敦賀方面です。

実は春に一回 大物狙いで行ったのですが その時は見事に坊主で帰ってきました(^^;


というわけで 数釣りシーズンの秋にリベンジってことでの釣行です。

メンバーはいつもの美容師仲間三人です。

他の二人はふかせ釣りとエギングの両方、 僕はいつものごとくエギング一筋です。

ふかせ釣りのえさを仕入れるためにいつも立ち寄る釣具屋さんでポイントの最新情報を仕入れ
お勧めの場所に行ってみました。

三人とも初めての場所です。

魚もアオリも両方行けるとのこと。  期待はどんどん膨らみます^^

ポイント到着後ささっと準備を済ませ いつものごとくゴムボートで磯に渡ります。

さっそくエギングオンリーの僕はさっさと準備を済ませ釣り開始。

2投目くらいにはさっそくエギの後ろから追いかけてくるアオリイカ発見!

これは幸先の良い兆候です。

その見えイカをさっそくゲット!

その後もコンスタントに釣りあがります。

それを見ていた他の二人も ふかせの準備してる場合じゃないってことでさっそくエギング開始です。

釣れるうちはアオリイカに専念して あたりが止まったら魚を狙うってことですね。

そんなこんなで僕のほうは順調に数を伸ばし 午後1時半を過ぎたくらいには風も強くなり波が高くなってきたので
場所移動しようということでいったん沖上がりです。

その後風裏ポイントまで移動してやってみたのですがそちらではあまり反応は良くありませんでした。



しかし一日を通して割とコンスタントに釣れたので楽しい釣行となりました。

帰宅後 正確には何杯釣ったのか数えてみたら
9/3 アオリイカ2

胴長 11~16くらいまでのサイズで 計18ハイでした。

久々の大漁です。

その日の夜 お風呂に入ろうと思って服を脱いだときにびっくり!

日焼け

長袖のアンダーを着て釣りしてたのですが こんな感じで日焼けしてました。

ゴルフ焼けの逆バージョンですね(。・w・。 ) ププッ
08:43  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
