07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

岩盤浴

2005.11.23 (Wed)

最近のマイブーム、というか まだ2回しか行ってないんですけど
たまたま家からクルマで20分くらいの所に新しく

「岩盤浴室」なるものができたんです。

最近はTVや雑誌なんかでも話題になってますね。
ようは暖まった石の上にただ寝ころんでるだけの 水もお湯も使わない温石療法とでも言いますか。

初めて行った時は半信半疑で まあ話のタネに一度くらいは行ってみるかな、なんて軽い気持ちで行ったのですが
あまりの気持ちよさに 一週間後の昨日 また行ってしまいました_(^^;)ゞ

最近は結構あちこちに新しくオープンしているみたいですね。

ちなみに僕が行った所は
http://www.kita-no-yasuragi.com/
こんな所です。

ここにも入浴方法とか書いてありますが ほんとにびっくりなのは
普通は汗ってベトベトしてなんとなく匂いもあったりして そのままでは気持ち悪いですよね。
なのでついついシャワーとかで流さないとスッキリしないような気がするんですが
岩盤浴で出る汗って 汗そのものが全然違うんですよ。
その汗自体が天然のローションの役割を果たしてくれるそうで そのまま2時間くらいは流さない方が良いそうなんです。
実際流さなくても全然臭くもないし 不思議なくらい肌がツルツルしています。

男の僕でもそう感じるくらいだから 女性の場合はもっとそう感じるかもしれませんね。

ちなみに昨日はちょっと風邪気味で なんとなく体から悪い物を吐き出してこようかと思って行きました。
ま、体を温めて汗をいっぱいかくわけだから 悪いことはないだろうと思って。
なんとなくスッキリしたような感じはします。

しばらくはせっせと通いそうです^^

もちっと安いと言うことないんだけどな~(⌒∇⌒)

ここで宣伝したから割引券くれないかな。。。プププッ (*^m^)o==3

17:40  |  日記  |  Comment(8)

Comment

パパさん、近くにあっていいですね~~
テレビで良くやってるけど、良いみたいだよね~^^
体が資本だから、自分自身をいたわらないとな~~

近くにあるか、探してみま~~す<(_ _)>
ヴィサ |  2005.11.24(木) 11:11 | URL |  【編集】

ヴィサさん地方には

近くにないのかな。
ざっと検索してみた感じではあんまり近くにはなさそうですね。
どこか見つけたらまたお知らせします。
一度は体験してみるといいですよ。ほんとにリフレッシュできますから。

ファイン |  2005.11.24(木) 20:18 | URL |  【編集】

いいなぁ

一度行ってみたと想っているんですけどね。
汗かきたいです。。ダーって

体の中がキレイなる感じがしますよね^^。
マシャ |  2005.11.25(金) 10:56 | URL |  【編集】

マシャさん地方は

近くにあるんですかね~?

女性なんかで汗をかきにくい人とかも 岩盤浴だと結構出るらしいですね。
サウナみたいな モワッっとした息苦しさもないからおすすめですよ。
治ちゃん誘って行ってみて下さい^^
ファイン |  2005.11.25(金) 13:22 | URL |  【編集】

あります~

最近あちこちに出来てます^^。
有名なのは三春の滝桜のところの岩盤浴ですけど
家の近くにもけっこう出没してきました。

これなら治ちゃんもちょっと興味あるみたいですよ^^。

マッサージとかは絶対に一緒にやらないんですょ。
くすぐったいんですって^^。
マシャ |  2005.11.25(金) 16:57 | URL |  【編集】

わかる

僕もぜったいマッサージなんて無理です。
ましてや 針 とかなおさらです・・・。
くすぐったいのや痛いようなのは考えただけでダメ~って思ってしまう^^

でも岩盤浴は寝てるだけだから 自分のペースで良いしね。

是非是非 一度は体験してみてください。
案外 男の人の方がはまるかもよ。
ファイン |  2005.11.26(土) 10:03 | URL |  【編集】

私も!

行きたいな~。なんて思いながら・・・・・。
オーナーに一緒に行こう^^と誘われたんですけど
オーナーってば忙しい人だから夜しか空いてないんですよねー^^;
私は夜は出にくいんで、なかなか行けません。。。
一人で行く勇気がない、情けないヤツです(笑)
ゆう☆りょうママ |  2005.11.26(土) 15:15 | URL |  【編集】

あらま^^

けっこう一人でも平気で行っちゃいそうな雰囲気あるのに 意外と小心者ですか?(^_^)

オーナーさんも定休日の昼間は忙しいのかな。
ゆう☆りょうママさんも昼間の子供さんが学校とかに行ってる時の方が動きやすいもんね。

行けば行ったで 一時間はしっかりかかっちゃいますからね。 夜は大変かな。
子供を連れて行けるような所でもないしね。

ほら、これからの時期って忘年会シーズンじゃないですか。
お店の忘年会ってことで 岩盤浴+食事ってことで パパに子供さん頼むってのはどう?
ファイン |  2005.11.26(土) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
