07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

余呉湖のワカサギ釣り

2013.01.29 (Tue)

28日の月曜日滋賀県の余呉湖にメンバー4人でワカサギ釣りに行きました。
先日雨で入鹿池に行けなかったので今年の初釣りです。
天気予報は一日中雪^_^;
6時前には現地に到着したのですが予報通りの雪です。
正確には雪と言うよりも半分雹みたいな感じ。
発泡スチロールのクズみたいな感じです。
みんなとも話していたんだけど
「これ、仕事だったら今日は無理だよね。」って
「遊びだから誰も諦めて帰ろうって言わないんだな。」って^_^

まあ釣りなんて自然を相手にやることなんだからこれぐらいでへこたれてたらできませんけどね。

そんな雪と時々吹く風に文句言いながらスタートしました。
朝のうちちょろっと反応あったけど、反応もイマイチ。
お昼頃にすっかりあたりも止まってしまったのでお昼休憩で休憩所に行きカップ麺を食べて冷えた体を暖めました。
釣り場に戻ると、一緒のポイントでやっていたOさんが
「あの後結構釣れ始めましたよ」とのこと。
それは頑張らねばってことで午後の部開始。
そこからでした。
入れ食い状態で止まりません(^_^)

通常は釣ったワカサギを手元のバケツに入れてそこそこ溜まったらクーラーボックスに数えながら移すんですが
アタリが止まらないのでそれができません。
そのうちバケツがワカサギだらけになっちゃったのでこりゃいかんってことでやっとクーラーに移すことに。
その時点で276でした。

この後24釣れば夢の大台300です。
てことでそのあとも夢中に釣っててそろそろ大丈夫だろうってところであらためて数えたら最終的に312匹でした。
もちろん最高新記録です。


もうね、この時点で自分は大満足だったので片付けて友人たちが終わるまで休憩所で待ってゆっくりしようと思ったんですが、
みんなももうそろそろ終了モードだったみたいで一緒に終わることに。

そこそこ釣れた人、
イマイチだった人といろいろでしたがこればかりはその日の時の運ってのもありますからね。
帰りの車中もそんな話で盛り上がりながら帰ってきました。
思ったよりも時間が遅くなってしまってその日のおかずには間に合いませんでしたので本日の夕食に食べることにしました。
ビールのおつまみには唐揚げが最高ですね。
スポンサーサイト
09:46  |  釣り  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。