07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっちまった・・・(^^;)

2013.03.12 (Tue)

3/11(月)は 今年2回目のゴルフでした。

ちょっと前にアイアンセットを新調しての初ラウンドということで、かなり気合は入っていたわけですよ^^

ラウンド日から10日ほど前に 新調したクラブに慣れておかないとと思い4日くらいの間に3日ほどレンジに通ったのです。

毎回150くらい打つのですが その二日目くらいのことだったかな?

いきなり右の肩甲骨の後ろ辺りにピキッ!と痛みが走ったんです。

おかしいなと思いつつそれ以後も打ち続けていたら痛みも和らいできたので「まあいっか」くらいに思ってたんですよ。

いよいよ11日にラウンドってことだったので本当は2.3日前に練習に行こうと思っていたのです。

ところが6日の木曜日くらいからなんだか右の背中の辺りが痛くなってきました。

最初はたいしたことないと思っていたのですが そのうち咳をしたりするだけでも激しい痛みが出てきて

くしゃみなんてしようもんなら とんでもない痛みが走ります。

これはまずいってことで結局一週間前の練習以降はクラブも握らずに本番を迎えることになりました。

三日ほど前に比べるとかなり痛みも収まってきたのでこれなら何とかなるかなぁってことでプレーしてきました。

前半戦はなんとか痛みも出ずにこのままいけるかと思ったんですが、 後半に入るとだんだん痛みが・・・。

最後の3ホールくらいは一打打つたびに激痛との戦いです。

「そこまでしてやるなよ!」って話ですが せっかく来たんだからってことで残り3ホールだけならなんとかってって思って無理矢理やりました。



もうね、最後の方はまるでおじいさんのスイングみたいになってる自分が自分で可笑しかったです。

トップから切り返しのときに激痛が走るので、ものすごくゆっくり切り返してインパクト。

そのインパクトも痛いと嫌だななんて思いながら打ってるのでぜんぜんボールが捕まりません。

全部目標よりも右へ右へいってしまいます。

終わってみれば 51、56と 再開後のワースト記録を出してしまいました。

まあとりあえず最後までプレーしきって終われたので同伴者にも迷惑をかけずにすみました。

って 結構気を使わせちゃったかもしれませんが(^^;)



帰宅後 どうにもこうにも痛いのでそのまま整形外科に行ってきました。

とりあえずレントゲン撮ってもらいましたが 幸い肋骨にヒビははいっていませんでした。

自分では疲労骨折かと思っていたんですが・・・。

でも先生曰く 肋骨骨折はレントゲンに出ない場合もあるので一ヶ月位しても痛みが取れなかったらもう一回きてください、と。
どっちにしてもひどい捻挫状態なのでしばらくはゴルフ禁止です、と言われてしまいました。

湿布と痛み止めをもらって帰ってきたのですが 夜も一向に痛みが取れずに眠れないので 結局痛み止めを飲みました。

不思議と薬を飲んだら痛みも少し和らいできたので眠れました。


そして本日、 昨日に比べればだいぶ痛みも治まったかな、って思ってたんですが やっぱり夜になると痛みが出てきます。

まあしばらくはこんな感じなんでしょうね。


自業自得ってやつですがやっぱり体は正直に歳相応に老朽化してるんですね(´Д`) =3 ハゥー

しばらくはおとなしくしてまーす。
スポンサーサイト
20:10  |  スポーツ  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
