04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊勢神宮に行ってきました

2013.03.26 (Tue)

ここ数年の恒例行事で 今年も伊勢神宮に行ってきました。

毎年3月末か4月の初めのちょうど桜が咲く頃を目安に行くのですが

今年は3/25(月)に行ってきました。

次の週の4/1も考えたんですが聞くところによると 毎月1日はすごい人だよって聞いたので

じゃあ3/25にしようかってことで。

桜はまだ早いかなぁって思っていたんですが、週末は天気も良かったし気温もそこそこ高かったから

たぶんまったく咲いていないってことはないだろうとの判断でした。

実際はこんな感じで 
伊勢神宮の桜

咲いてる木は咲いてるけどまだまだ全体的にはちらほらって感じでした。

ちなみに写真は内宮です。

実はこの日は初めて外宮にも行ったんですよ。いつもは内宮しか行かなかったんです_(^^;)ゞ

お客様と伊勢神宮の話していると 
「お伊勢さんに行くなら外宮に参ってから内宮に行くのが本当の参り方よ。」って
いつも言われていたんです。

今回はそんな意味でちゃんとお参りしようと思い両方行ったんです。

その外宮でなにやら人だかりが。。

聞くところによると秋篠宮様御一家が参拝に来ているとの事。

外宮では人がごちゃごちゃでまったく見えなかったんです。

なのでまあとりあえず内宮へってことで僕らは移動してお参りを終えた帰り道。

どうやら秋篠宮様御一家がこの後参拝されるということでちょうど規制がかかり始めました。

そのときの場所がめっちゃ良いポジションだったんですよ。

緩やかに右にカーブしていく曲がり角だったので、ここに立ってればちょうど目の前で見られるかも。。

期待して待っていると遠くに姿が見えはじめました。

だんだん近づいてきていよいよ目の前に。。


伊勢神宮 秋篠宮様1

伊勢神宮 秋篠宮様2

本当に目の前を歩いていかれました。

秋篠宮様、紀子さま共にやっぱりオーラがすごかったです。
なんかお二人とも雰囲気があるんですよね。

そして佳子さまはというと 表現が悪いかもしれませんがテレビに出てくるアイドルよりも清楚でとてもかわいらしかったです。。
悠仁さまも照れくさそうに歩く姿がとてもかわいかったです。

まさか秋篠宮様御一家と同じ日に同じスケジュールで動いていたなんて考えると それだけでなんだか良い事ありそうな気がしてきました。



その後いつものようにおかげ横丁に移動して ランチです。

今回はちょっと奮発して 「松阪牛の牛丼」です。
松阪牛牛丼

やっぱ吉野家の牛丼とはお味が違いました。  当たり前か(^_^)


帰り道には昨年ピークを過ぎてから見に行って残念だったので 今年は早めにってことで
木曽岬の「鍋田川堤桜並木」を通ってきました。

木曽崎の桜

こちらもやっぱりまだまだ3分咲きってところでしょうか。

今週末くらいはきっとピークを迎えるでしょう。


非常に充実した一日でした。



スポンサーサイト
13:09  |  旅行  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
