09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あっと言う間の一年・・・

2005.12.31 (Sat)

人間ある程度の歳を重ねるにしたがって 年々一年が短く感じるそうです。

先日FMラジオでそんな話を聞きました。

10歳の子が感じる一年ってのは 10年しか生きてないわけだから
10分の1年なわけですが
30歳の人なら 30分の1年
40歳なら40分の1年・・・

考えてみれば当たり前なんだけど 年齢が上がるごとに1年が短く感じるのは当たり前なんですね(^_^)


子供の頃って確かに一年が長く感じた。
大人って勉強しなくても良いし 良いよなぁ~なんてことも思ってました。

変な話ですが 子供の頃 「サッポロポテト」っていうスナック菓子を食べた時に思ったことがあります。
当然子供ですから そんなお菓子を一袋も食べたら怒られるわけですよ。
当たり前っちゃー当たり前なんですがね。

その時に思った・・・。
「俺 大人になったら絶対サッポロポテト 腹いっぱい食ってやる!」って。

そんなささやかな夢、、

もちろんかなえましたよ^^


さてさて2005年も今日で終わりです。
来年もまたささやかで良いから なにか夢をかなえたいですね~^^

みなさま 良いお年を~~~!
10:35  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
