04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チラシ配り

2006.02.21 (Tue)

またまたずいぶんとご無沙汰してしまいました_(^^;)ゞ

いやね、2月といえば商売屋にとっては日にちも少ないし やはり時期的にも暇なことが多いんですよ。

で、そんなときだからこそ 休みの日に_(・。・)~゜ ボーッとしているわけにもいかず(てか そんな余裕かましてる場合じゃないので)
いわゆるポスティングというやつに行ったりするんですね。

この時期昼間お店が暇だと そのポスティングのためのチラシを印刷したりとか 
この辺りの住宅事情なんかを地図を見ながらあーだこーだと考えていたりするわけです。

ここ最近はお店のHPなんかを見て来てくださるお客様の住所なんかを見てると
結構少し離れたところからのご来店が多いんですよ。
というより ウチのお店自体が田んぼに真ん中に立ってる店なので
ほとんどのお客様がクルマでご来店くださるわけです。

そこでふと思ったのですが 去年まではわりと近くの家ばかりにチラシを入れていたのですが
これだけクルマでお越しのお客様が多いということは 逆にそういう方を狙った方が良いのでは、、 なーんて思ったわけです。

この地方のクルマ利用率といったら半端じゃありません。
クルマで10分走ったらかなり遠くへ行けるのも事実。

そう考えたら結構ウチの周り(クルマの行動範囲内)にもまだまだウチのお店の存在自体を知らない方も多いのでは?ってことで
今は毎週あちこちに走り回ってポスティングしております。

変な人と間違われないように携帯電話の紙袋にチラシを入れて配っています。
いかにも チラシ配りなんだよ とアピールしているつもり(。・w・。 ) ププッ

今日も変な宗教かなんかの勧誘の人とすれ違いましたが ああいう人たちは平気で門を開けて人の家の中に入って行っちゃいますね。

見ている僕の方がビビリました(^^;


なんだか最近はチラシ配りもやらないと気持ちが悪いというか 習慣になりつつあります。
赤い紙袋持ってチラシ配りしてる人を見かけたら・・・
  それはファインかも。。\(o⌒∇⌒o)/
15:06  |  日記  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
