10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

d(゜-^*) ナイスな おみやげ

2006.09.11 (Mon)

10日の日曜日に 名古屋の瑞穂陸上競技場でメニコンカップという15歳以下のサッカーの東西対抗戦がありました。
http://company.menicon.co.jp/culture/cup/

ウチの子供達 中2と小5の二人もそれぞれ別のお友達と見に行ったんです。

下の息子がサッカーを始めてからというもの なぜかおねえちゃんまでサッカーにはまってしまい 
結構Jリーグ観戦やら 今回のU-15の試合まで見に行くという熱心さです。

今回笑ったのは そんな二人が別々の友達と行った帰りにそれぞれお土産を買ってきてくれたんですが それぞれの特徴が出てて・・・
まずおねえちゃんですが サッカーの帰りに熱田のイオンに寄ったらしくその中のお店で シュークリームを買って来てくれました。
外の皮の部分がパリッとしててとても美味しく 家族にも評判が良く
買ってきた本人もまんざらでもないという様子で喜んでいました。
シュークリーム



で、 下の息子なんですが 帰ってくるなり「これみんなで食べてね」カバンから買ってきたお土産を出してくれました。
それは この地方の人ならみーんな知ってる あれです、あれ。
じゃ~~ん!
ゆかり

坂角のゆかり

実に渋いとこついてるでしょ^^
もちろん家族みんなで絶賛!(少々笑い含む)
美味しくいただきました。

自分達が出かけたってことで 子供なりに気を使って買って来てくれたんでしょうね。

そんな子供達が 僕は大好きです(。・w・。 ) ププッ 
16:58  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~いつもお世話になっています。sakuです。
プログを最近拝見しました~。
でーー息子さんのおみやになつかし~~~と思い
書き込んじゃいました。

ゆかりですね。
東京にいた頃 お勤めしてたお店に来てる材料屋さんが毎年ゆかりを
お中元にくれたので・・・
ごちそうになってました。
それだけのことなのですが・・・・
独立してからは 1度もお目にかかってないので なつかしさで・・・

つまらないお思い出話をしてしまいました。
 
優しい子供さんたちですね~~(*^。^*)
saku |  2006.09.11(月) 18:11 | URL |  【編集】

ゆかりじゃなくyumeですがw

いや~燃えてますね~v-228

ゆかり、好きですぅ~♪
そのシュークリームも知ってます~~♪

お嬢様・・・最近サッカーの話してるらしいね~w
うちの成績悪い話ばっか聞いて、自信ついたでしょ?(~_~;)
困ったもんです~~w
yume |  2006.09.12(火) 10:10 | URL |  【編集】

sakuさん

どもども(⌒∇⌒)ノ"  しばらくほったらかしてたブログをまた再開しました。

「ゆかり」 ご存知でしたか。  てっきりこちらの地方の方しかわからないと思ったのですが_(^^;)ゞ

こういうものって自分では買わなくて なぜか人にいただいてしか食べないんですよね。
地元の名産品ってそんなことないですか?

息子は予算的にちょうど良かったので買ったそうですが  これを選んだことに思わず笑ってしまいました^^
ファイン |  2006.09.12(火) 15:14 | URL |  【編集】

yumeさん 

ちょいとばかりご無沙汰でした(^^;

やっぱそちらでも 「ゆかり」はわかるんですね。 そんなに有名だったんだ。
シュークリームもわかるってことは 全国にあるお店なんですかね?
写真出しといて 自分はよく知らないんです(。_・)ドテッ

成績の話なんてしてるんですか?
そういえば最近はあんまり娘にメールの話聞いてなかったから知らなかったっす。
ウチも今頃になって少し焦りが出てきたらしいですよ。
「やっぱ 塾とかいった方が良いのかな~。」なんて言い出しました。

もう遅いってば・・・。(。・w・。 ) ププッ
ファイン |  2006.09.12(火) 15:19 | URL |  【編集】

最後の足掻きで・・・

そそ、その「もう遅い」けど・・・塾行き始めましたの(~_~;)
通常授業とゼミ授業とで10万ちょい払いましたとさ~~~~v-39
これで落ちたら、働いて返してもらうw
あっ、そのときは、そちらで働かしてもらおっかなw
(のしつけて返されそーだwww)

神奈川の幼馴染がお土産によく「ゆかり」を買ってきてくれるんです~。
名古屋でOLしてたので、彼女が好きみたいw
美味しいですよね♪今、エビちゃん人気だしv-10(そっちじゃないかw)
yume |  2006.09.13(水) 00:01 | URL |  【編集】

ひょっとして

K君の話を聞いて うちの子も「塾行ったほうが良いかな」なんて言ったんでしょうかね^^
しかし 10万ですか・・・。おそろしい……(-。-) ボソッ

エビちゃんってあーた・・・。v-290
ファイン |  2006.09.13(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
