04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お祭り&芋掘り

2006.10.12 (Thu)

体育の日がらみの三連休、 ずーっと良い天気でしたね。
もちろん僕は仕事してるので三連休ってわけにはいきませんけど(^^;)

日曜日はウチの町内の秋祭りでした。
メイン会場は住宅の公園なんですが 実質始まるのお昼前からです。
待ちきれないウチの息子(小5)は朝から公園に行ったり来たり・・・。
最初に子供会が主催の「子供みこし」。
張りぼてのみこしを担いで住宅内をねり歩きます。
子供みこし


午後からは公園でいろんなゲームなんかをするらしいです。
らしいですって、、僕は行けないのでわからないだけなんですがヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

続きまして 月曜日。
奥さんの実家が畑をやっていて この時期サツマイモやサトイモができるので 堀に来いってお誘いがあるんです。
子供も楽しみにしているので 今年も行ってきました。
20061012172331.jpg

こんな時だけは真剣な息子。(-m-)ぷぷっ



芋掘り

さらに真剣な 奥様。 (^w^) ぶぶぶ・・・



芋掘り

俺が掘ったのが一番でかい! と喜ぶ バカオヤジ (○゜ε゜○)プププー

そんなこんなでこれからしばらくは芋料理だらけの食卓になっている我が家です。
おならo(`^´*)o.。o○ぷー
17:44  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
