07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリンターがやってきた^^

2006.10.31 (Tue)

プリンター

キャノン PIXUS MP600です。

iPodの次はプリンターかよ! っていう突っ込みは無しね。

実質iPodの方は携帯買い換えるときのオマケみたいなものでして、
本当に僕が欲しかったのはこっちですから(^^;) ←言い訳


ここからこのプリンターに至るまでのエピソードです^^

いやね、以前から使っているプリンターがかなりくたびれてきてたのでそのことをネットに書いたんですよ。
そしたらそれを読んでくれた美容師仲間のG氏が 以前使っていたプリンターで今は使っていない物(もちろん僕のよりも上位機種です)をくれたんです。
やはりG氏も複合プリンターを使用されているらしく 前の使っていないのを捨てるのももったいないし、ってことで僕にお声がけ下さったわけです。
もちろん二つ返事時でさっそくもらいに行き 以前のプリンターからそのプリンターに付け替えました。

そりゃあもう 音は静かだし印刷スピードは速いしで 大満足。
これで自分の欲しかった複合機も今しばらくは必要ないか、また安くなってから買えばいいや、ってことでそれはそれで満足してたんです。

しばらくして 使っていれば当然のごとくインクがなくなるわけなんですが そのインクカートリッジを取り替えるときに事件がおきました。

いっきに3色ほどなくなったのでそれぞれカートリッジを交換して再セットアップ・・・
するはずがどうも交換したカートリッジが認識していない模様。
何度か取ったり付けたりしてやっているうちになんとか2色認識しましたが なぜかどうやっても一色だけ認識してくれません。
ドライバを再DLしたり ありとあらゆることを試してみましたが やっぱりダメ。。

普通ならショックでがっかりなんですが なぜか今回は顔がにやけていた模様。。
奥さんに言われました。
「ホントは動くのに新しいの欲しいから壊したんじゃないの?」って。
(゜O゜)\(--; ォィォィ
いくら新しいの欲しいからってそんなもったいないことはしませんて・・・。
新たに買ったインク代だってバカにならないのに。

とかなんとかやってるうちに結局 買い替えだーってことになったわけです。

なんと運がいいことにちょうど日本シリーズも終わって わが地元のドラゴンズは負けてしまったんですが
どこもかしこも「ドラゴンズ感動をありがとうセール」って名前でセールが始まりました。
たまたまいつも利用している大型電気店も 二日間そのセールで 通常価格よりさらに割引しますってことで。
それでは善は急げって話で買っちゃったわけです(⌒∇⌒)

ま、たしかに衝動買いのようにも見えますが(←違うのかよ) 僕の場合かなりプリンターの使用頻度が高くてですね
通常のインクカートリッジの使用量もかなりのもんなんですよ。

いままでの E社のプリンターは 印刷そのものの出来は満足でしたがランニングコストの点がかなり不満だったんですよ。
今回のキャノン製プリンターは インクカートリッジも最後の最後まで使いきれるような設計になっているようだし 写真印刷なんかも以前のモノよりも格段に進化しています。


それと今回びっくりしたのは通常のプリンターに数千円足すだけで複合機が買える時代になってたってことです。

今まではプリンターなんてプリント出来ればいいや、くらいに思ってて
少々音がうるさかろうが スピードが遅かろうが気にもしなかったんです。
でも今のプリンターときたら音は静かだわ印刷スピードめっちゃ早いわ、オマケにコピーはもちろんスキャナー機能もあるし 
それよりももっと驚きは PCがなくてもプリンターそのものでいろんなことが出来てしまうってことでした。

知らない間に世の中はどんどん進歩してるんですね。
この前のiPodといい 今回のプリンターといい ちょっとボーっとしてるとあっという間に世間から取り残されてしまいます。

なーんて言ってますが これで今後しばらくは何も買えない状況になるでしょうから またしばらくは浦島太郎が竜宮城にいる時間みたいな時を過ごすんですかねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

みなさま ちゃんと時代について行ってますか(~o~)
スポンサーサイト
12:54  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

こんにちは、新しいプリンターですか♪
私も以前、詰め替え用のインクを使ってから調子が悪くて新しいのが欲しいんですけど、
微妙に、まともに動いてくれるのでなかなか手がでません^^;
今度買うときは複合機が欲しいですね^^

けど、i-podにプリンターがいっぺんに!!うらやましいです(≧∇≦)


kapa |  2006.11.01(水) 12:20 | URL |  【編集】

kapaさん 
そういえばPCの方はどうなったんですか? 
以前傾いていたような記憶が・・・^^

僕のプリンターもですね すでに5年はたっぷり使用しているんですよ。
あんまり使わない5年ならまだしも 使いたおしての5年なので まあ引退させてもバチはあたらないかなって^^

複合機便利ですよ。
昨日カタログ見てて新たに気付いたんだけど カードリーダー/ライターとしても使えるんですよ。
つまりいろんなメモリーカードの読み書きまでできちゃうってことです。
それで2万円台ならかなりお買い得だと思うけど。

kapaさんも おひとついかが?
ファイン |  2006.11.01(水) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
