05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

目玉焼きはソース。

2006.11.10 (Fri)

つい先日のこと 食事に目玉焼きが出たんです。
うちの息子は誕生日なんかに 「今日何が食べたい?」って聞くと 普通に「目玉焼き」って答える変なやつ。
ねえちゃんは「パパの作ったケチャップご飯」って言います。

ものすご安上がりな家庭です、ハイ(^-^")/

そこでですね 目玉焼きの話なんですが 僕と子供達二人は当たり前のようにソースをかけるんです。
でも奥様だけはいつも 醤油。

僕が「目玉焼きはソースだろ普通」って言ったら 「私は醤油なの」って。
さらに「だいたい卵ぶっかけご飯食べる時には普通に醤油かけとるがね」と。
確かに生卵には醤油かけてるわ・・・。
なのになんで目玉焼きになるとソースなんだ???

しょーもないことなんだけど なんだか急に目玉焼きにソースかけてることがおかしなことに思えてきた 今日この頃です。


13:22  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

( ̄д ̄) エー

目玉焼きは塩だってば!
( ̄¬ ̄*) ジュル
R |  2006.11.10(金) 19:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです 

わしは、醤油でしか食べません
ポン |  2006.11.10(金) 20:26 | URL |  【編集】

>( ̄д ̄) エー

こっちでは単純に RできましたかU ̄ー ̄U ニヤリ
一瞬わからなかった。

し、しかし目玉焼きに塩ときましたか。
焼く時点で塩コショウはするけど 食べるときにまた塩?
血圧上がるよ(。・w・。 ) ププッ
ファイン |  2006.11.11(土) 11:20 | URL |  【編集】

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

ぽんさん ホントにおひさしですね。
元気でやってましたか?

やっぱ醤油ですか。
昨日もお客さんと話してたら結構醤油派の方が多いのにびっくり。
愛知県って微妙な場所なのかな。
ファイン |  2006.11.11(土) 11:23 | URL |  【編集】

ごぶさたです

何とか、生きておりますです。。
なかなかおたよりできなくて、、
 
これを機会にまたよろしくおねがいしま~~す。。。
ポン |  2006.11.11(土) 15:46 | URL |  【編集】

いえいえこちらこそ(^^;

ずいぶんご無沙汰してしまって。

なんのテーマもなく 思いついたことを書いてるだけのブログですが あそびにきてやったくださいな。
これからもよろしくぅ(^o^)/
ファイン |  2006.11.11(土) 17:18 | URL |  【編集】

工エェェ(゜Д゜)ェェエ工

こしょうするのぉおおお?
ちなみに塩は焼くときの塩だけよん♪
みなさん塩コショウにさらにしょうゆかソースなの??
味濃いよ~~Σ( ̄ロ ̄ll)
R |  2006.11.12(日) 21:16 | URL |  【編集】

>工エェェ(゜Д゜)ェェエ工

焼くときに塩コショーするって普通じゃないの?
いままでそういうもんだとずーっと思ってた。
塩コショーは下味で 食べるときにかけるのはお好みでってやつですよ。
違うのかな~?(^^;
ファイン |  2006.11.13(月) 15:17 | URL |  【編集】

目玉焼き=塩コショウか醤油かケチャップ

目玉焼き丼=ソース

玉子焼き=ケチャップ

卵かけご飯=醤油

プププ、、わけわからんくなってきた。。。
masya |  2006.11.23(木) 12:14 | URL |  【編集】

なるほど

確かに考えてみれば卵料理って調理法が変わるとかけるものも変わってきますよね。
ただそのかけるものが人それぞれだから面白いのかも^^
ファイン |  2006.11.23(木) 13:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
