05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジャンク目玉丼

2006.11.13 (Mon)

目玉焼きの話が続きますが 僕の好きなジャンクフードがひとつ。

それは「目玉焼き丼」です。

まずは どんぶりにつけたご飯の上に キャベツの千切りをたっぷり。
その上に目玉焼きを乗せるだけなんですが ここでポイントがひとつ。

それは目玉焼きなんですが 半熟目玉焼きにすること。
つまり卵の黄身が固まらないうちに焼くのをやめるんです。
それをキャベツの上に乗せて食べる時に黄身をつぶして食べます。

卵の黄身がとろーんと流れ出てご飯にしみわたったところに それこそお好みでソースなんかをかけて いっきに食べてみてください。

そりゃあもう美味しいですよ。

ふと思ったけど これやるときもやっぱソースだわ(⌒∇⌒)
15:27  |  未分類  |  Comment(1)

Comment

こりゃ間違いなく美味しいですわ^^。
食べたくなっちゃった。。
私もこれはソースですね☆
masya |  2006.11.23(木) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
