04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

か、漢字がかけねぇ・・・

2006.11.26 (Sun)

PCを日常的に使うようになってどれくらいになるんだろう?
自分のPCが2台目で そろそろ10年くらいになるのかな。

でね、ここ最近ものすごく思うのが、

『漢字が書けない!』

ってことなんです。


PC触ってる皆さんも同じような印象を持っている方多いと思うんですが
最近自分の手で直接字を書いてないんですよね。
時々 自分でもびっくりするくらい簡単な字がかけないことがあって ちょっとショック受けたりしてます。
PCで入力する時って 変換ボタンで選択するだけだから読むことは出来るんですよね。
でも 書けって言われたら書けないんですよこれが・・・。

みなさん けっして変換ボタンを押さずに自分の手で書いてみてください。

・県名の 「とっとり」 と書いてみてください。
・その記事に「かんしん」を持った。 という場合の「かんしん」って。

僕 漢字検定とかしたら きっと小学校低学年くらいのレベルしかないと思います、はい。。。
10:58  |  未分類  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
