07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

携帯電話 2

2007.01.23 (Tue)

昨日ソフトバンクショップに行ってまいりました。
例の 「ホワイトプラン」について話を聞きに。

とりあえず先月分の利用明細書を持ってショップのお姉さんにズバリ 
「ウチの場合は全員ホワイトプランにしたら今より安くなりますか?」って。

そしたら さすがショップのお姉さん 親切丁寧に電話番号ひとつずつに対していちいち解説してくれました。
ひとつのプランに対する話を聞いてる時は「なるほど」って分かるんですが 別のプランの話まで混ざってくるとちんぷんかんぷん_(^^;)ゞ 

ま、ぶっちゃけな話 説明聞いてもよく分からんかった(。_゜)〃ドテッ!

結局 ウチの場合は今の使い方してたらプラン変更した方が安くなるってことはわかったので いっきに全員プラン変更しちゃいました。
やはりソフトバンク同士で使うのであればかなりお得なプランであることには違いないみたいです。

問題はそれ以外のキャリアに対してどれだけ使うか。
そこがポイントみたいですな。
とりあえずやってみなきゃわからんので来月から様子見します。



しかし ショップのお姉さん。あれだけのことを説明しようと思ったらものすごい勉強しなくちゃいけないんだろうな。
すごいや・・・(⌒∇⌒)
23:01  |  日記  |  Comment(7)

Comment

どーなんだろ?

通話21円に「おお!」って思ったら30秒だったんですね(^_^;)
自宅に電話とかはどーなんだろ?
ネット接続は?通信料は?
メール先PCじゃ高いよね?
yume |  2007.01.25(木) 00:12 | URL |  【編集】

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

そこなんですよ^^
ようするにソフトバンク同士ならかなりお得なプランだけど 
それ以外のキャリアやPCにメールなんてことになると料金は発生するわけで・・・。

お友達にソフトバンクのユーザーが多いかどうかで全然話は変わってきます。
ウチみたいにほとんど基本料金で無料通話分で収まってるような使い方だと
相手が別キャリアでも差し引き計算でこっちが得らしいです。

ようは 使い方次第なんですかね。

2月1日からそのプランに変わるので3月にどんな請求書が来るか・・・。
またご報告します(^_^)
ファイン |  2007.01.25(木) 10:02 | URL |  【編集】

こんばんは、私もソフトバンクです...J-フォン契約ですけど^^;
コレって私の周りで結構話題になるんですけど、
そのうち本体が6万で販売するらしいと聞きました。
「らしい」なので本当かわかりませんけど。
だとしたら微妙な料金プランを機種で補うのかな?

それよりもJ-フォン契約の私、使える機種が少ないです。
そのうち契約自体が打ち切られるかも…( ̄o ̄;)ボソッ
kapa |  2007.01.25(木) 18:36 | URL |  【編集】

なんかね

今でもすでにソフトバンク携帯は 機種によって6万も7万もするんですよ。
で、それを24回のローンで買うわけです。
他にも もう少し短い回数で払うパターンもあるらしいですが、 基本は24回で。
でも実際はスーパーボーナスとか言う契約で毎月の使用料とかから一定額を割引して 
実質の自己負担額はほとんどなくすってことらしい。
事実うちの奥さんはそのパターンで 毎月1500円くらいのローンなんですが その分割引されてるので実質負担額はほとんどないって寸法です。

だけど単純に2年使わないと残った残金(ローン)が違約金として発生するってことなんだそうです。

ようするにその機種を最低2年以上使ってもらうような策略って事ですね。

なんだか複雑すぎてどこの何が良いんだかわからないっす_(^^;)ゞ
ファイン |  2007.01.25(木) 19:10 | URL |  【編集】

うーーん、なるほど。。。
携帯ってちょっと目を放した隙に分けわかんない事になってるからなぁ^^;
ハッピーボーナスで、2年間の契約でその間に解約すると違約金が発生するというのは前からありますよね。
今度は機種変を2年間はさせないんですね~。
まっ、頻繁に機種変はしないのでいいのですが。


それにしても6万も7万もする機種って!!!
毎回ちょっと古くなった機種を溜まったポイントで、事務手数料だけで買っていた私にはとんでもなく高い機種です~^^;
24回払いで買うって言うのも、時代が変わりましたね~。
やっぱり契約者獲得が一番のポイントになってるんでしょうね。
うみ |  2007.01.25(木) 21:39 | URL |  【編集】

ワタシも、事務手数料のみで、機種変してきたクチなので、6,7万なんて、「なんのお値段?」って感じです~!
なんだか、複雑すぎて、ケムにまかれそうですネ。
友人に、ソフトバンクユーザーのほとんどいないワタシなぞは、メリットなさそうですね。。
のほ |  2007.01.25(木) 23:00 | URL |  【編集】

もちろん ちょいと古めの機種でポイント使ったりすれば 0円ってのもあるにはあるんですよ。
在庫さえあればの話だけど^^

どっちにしろソフトバンクの狙いはいろんな条件を自分の所のユーザーを優遇することによって 顧客を増やしたいんでしょうね。
思惑通りにいくかどうか。

僕みたいに今さら変わるの面倒って人もたくさんいると思うし(^_^)

ファイン |  2007.01.26(金) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
