07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ついつい見てしまう(⌒∇⌒)

2007.01.30 (Tue)

昨日は月曜日ってことで定休日でした。
別にこれといった予定もなかったのでフラフラと買い物に出かけました。

ちょうどプリンターのインクカートリッジも予備がなくなったし
プレゼントのもらえるDMが届いていたのでエイデ○に行くことになりました。
奥さんもユニク○が見たいってことで弥富のイオ○タウンに。

目的の物を買って次のお店に歩いて行く途中での出来事です。
この辺の方はご存知の通り イオ○タウンは集合ショッピングモールなので でっかい駐車場の周りにいくつかのお店が並んでいるわけですが
お店自体は独立して建っているので 次のお店に行くには当然外を歩くわけです。

電気屋を出て次のお店に向かう途中、
その時 僕の周りには僕以外に4.5人が同じ方向に歩いていたと思います。

すると僕の約5メートルほど前方の通路の端に 二人の子供さんとお母さんがいました。
子供さんの一人はカートに乗せて もう一人は傍に立ってたかな。
お母さんは誰かを待っている様子でした。(ご主人かお友達かな?)

ふと気付くと どこからともなくバラバラバラとエンジン音が。
カートに乗っていた子供さんが
「あっ!ヘリコプターだ!」と空に向かって指を差したんです。
ま、ここまでならよくある話で誰もたいして気にもしなかったし 誰一人空を見ることもなかったんですが
その後に お母さんが
「うわあ、ホントだね~、すごいねぇ。赤だよ! 赤いヘリコプターだねぇ!」なんて言ったわけです。

「え(゜○゜)!赤いヘリコプター?」 「赤ってどんなだ?」って思ったらついついその子の指差す空を見てしまったんです。

もちろん 僕の周りを歩いていた他の方たちも同じように空を見上げていました。

こういう光景って どこかに隠しカメラとか仕掛けてあったら みんなが一斉に空を見上げるシーンとして 傍から見てたらきっと笑えるんだろうな~なんて 一人で後から笑いがこみ上げてきました。

とある休日のほんわかとした出来事でした。
13:36  |  日記  |  Comment(2)

Comment

なっ、なんか、すごいワクワクしながら、読んでしまいました!
で、笑ってしまいました(笑)!
エエ、見るでしょうねぇ~見るでしょうともっ!!
のほ |  2007.01.31(水) 00:41 | URL |  【編集】

でしょ。 つい見ちゃいますよね。 
また そのお母さんの言い方が 「お母さんと一緒」とかに出てくるようなおねえさんみたいな言い方だったので余計にですよ^^

空を見上げた後 反対側から来たどこかのおじさんと目が合って 
思わずお互いに顔がにやけていたのがわかりましたもん。
ファイン |  2007.02.02(金) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
