10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごもっとも(^_^)

2007.02.07 (Wed)

「できちゃった~♪できちゃった~♪、縦列駐車ができちゃった~♪」
って いうクルマのコマーシャルありますよね。。

あれ見てて 
「最近は車もすごい機能が付いてるんだなぁ。便利になったもんだ。」
って感心してたんですよ。

でですね、 そのことを先日お客様(女性)と話してたんですよ。

「あれってどういう仕組みになってるんですかね?」って話から
「ホントに手を離してて大丈夫なんですかね。」なんて。


そしたら その方が最後に一言ボソッと・・・。

「私に言わせたら 縦列駐車もできないような人がクルマの運転してるってことの方が恐いと思うんだけど。」って。

な、なるほど。。。 



  
ごもっとも。    というお話でした・・・(~o~)
09:10  |  日記  |  Comment(4)

Comment

運転下手を自認するワタシでさえ、「ありえねぇー、なんやコイツ?」って、思うとき、ありますもんねぇ~。。
縦列駐車は、もちろんニガテ・・・でもっ!できなくはないっ!できるだけ、避けるケド・・・
のほ |  2007.02.11(日) 15:56 | URL |  【編集】

運転ってさ 実際下手じゃなくても自分で下手だと思い込んでる人は大丈夫なんですよ。
それだけ気を使って運転してるんだから。

一番たちが悪いのは 自分は運転が上手いと思い込んでる下手な人じゃないですかね。
それか 自覚のない人^^

ご存知の通り ウチのお店の周りの田んぼ道あるじゃないですか。
センターラインのないホントの田んぼ道ね。
あそこを対向車線から走ってくるクルマで 
道の端に寄るのが怖いのか 思いっきりセンター寄りを堂々と走って来る人いるんですよ。
そりゃあもう ゾッとしますよ(^^;
こちらが田んぼに落ちそうになりますもん^^
ファイン |  2007.02.11(日) 19:01 | URL |  【編集】

確かにねぇ~~。。。
対向するのに、待っててくれるのは、イイんですが、
ミョーに真ん中で、ワタシの方は、「たんぼに落ちそう」「塀にこすりそう」「電柱にぶつけそう」「人をはねそう!!!」って、とき、ありますねぇ~~。
狭い道が多いから、仕方ないけど、
そういう方は、狭い道は、避けた方いいかと・・
のほ |  2007.02.12(月) 15:27 | URL |  【編集】

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あるある そういうのありますね~。
「止まってくれるにしても もうちょっと端っこに寄ってくれよ~っ」てね。

一度だけ どう考えても僕の方がすり抜けようと思うと間違いなく田んぼに落ちる、ってくらい真ん中で止まってるおばさんがいたんですよ。
さすがに窓開けて 「もうちょっと寄ってくれないですか。 まだこれくらい開いてますよ。」って 
両手を1メートルくらい広げて教えてあげたことあります(^^;
ファイン |  2007.02.13(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
