05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リニューアル

2007.03.20 (Tue)

3/21(水)より リニューアルオープンです。

と言っても 改装工事中ずーっと普通に営業してましたので いまさらリニューアルオープンでもないんですけどね_(^^;)ゞ

改装工事前はこーんな感じだったんです。
改装工事

よくよく見てみると かなり汚れていますね。
なんと言っても築14年になりますので 汚れるのも当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・。
こういうのってわかっててもついつい目をそらして 見ないふりしてたんですけどね(-m-)ぷぷっ

そもそも今回は屋根の修理が最初の目的だったんですよ。
屋根を葺き替えするならついでに外装塗装もしちゃいましょう ってんで急遽塗装までする事になりました。
結局 今ここで我慢したとしても2.3年もすればすぐに限界がくることわかってたので 思い切ってやってしまいました。

まずは屋根の葺き替え工事。
改装工事

やっぱり 屋根も黒々とすると気持ち良いですね。
イメージが全然変わってしまいました。
14年も経ってるのに きっちりとアフターフォローしてくれるのは さすがに個人の大工さんならではのことでしょう。
吉岡建築さんありがとうございました。
屋根の職人さんもありがとうございました。


てなわけで この後塗装工事に入ります。
まずはネットが張られます。

改装工事


こうなると営業してるんだかしてないんだかわかりませんよね(^^;
しっかり通常通り営業はしていたんです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

少しずつ色がついてくるとイメージが変わってきます。

改装工事


一応 この状態で塗装の方は完了。
今回は以前がおとなし目の色だったこともあり ちょっと遠くからでも目立つように オレンジとイエローの中間くらいの色をイメージして注文してみました。
とは言っても 色ってなかなか伝えにくいじゃないですか。

今回は塗装を ファインの同級生でもある 寺島塗装店さんにお願いしました。
直接 クルマで同行してもらって他所の家を見て 「あの色にして。」ってな感じで注文しました。
さすがに相手はプロですので 直接見れば色は間違いなくわかってくれるのでこちらも説明しやすかったです。
知らない塗装屋さんではなかなかそうもいきませんからね。

でこーんな感じに仕上がりました。
改装工事


どうでしょう。 ファインはなかなか気に入っています。
同級生(社長)もちょくちょくと現場に足を運んでくれて細かくチェックを入れてくれたのでファインも安心してお任せできました。

外壁塗装をお考えの方、よかったらいつでもご紹介しますよ(⌒∇⌒)



さて次に 足場をはずす前に 前から気になっていた店の屋根の看板の文字を 赤いカッティングシートで張りなおしました。
カッティングシートも塗装屋さんからいただきました。

改装工事


こんな感じで ピンクっぽかった文字をはっきりとした赤いも地色に変えてみました。
これは職人さんです。↓

改装工事

ってのは 嘘です。
ファインでございます。
せっかくだから足場のあるうちなら自分でもできるかなぁ~なんて思い やってみました。
花粉症がひどいのでマスクして完全防備でやってます。
知らない人がみたら 怪しい人に見えます(。・w・。 ) ププッ

で、 こーんな感じにできました。

改装工事


素人にしちゃー上出来ですよね^^

本日3/20に 足場もはずれて 明日からいよいよスッキリと通常営業に戻ります。
今度はちょっと遠くからでも結構目立つと思います。

みなさま せっかく新しくなりました「美容室ファイン」ですので
見物がてらご来店ください^^ ってどんな勧誘やねん。


今回改装工事にかかわってくださった職人さん。
吉岡建築さん、寺島塗装店さん、 ありがとうございました。

スポンサーサイト
17:49  |  美容室  |  Comment(8)

Comment

こんにちは♪

お店、素敵に変身しましたね^^
色も優しいオレンジで遠くからでも目を引きそうです。
>見物がてら・・・
名古屋へ行った時には観光の1つに入れたいと思います^^
kapa |  2007.03.21(水) 11:46 | URL |  【編集】

ハイハイ kapaさん

こちらにお越しの際はぜひともお立ち寄りくださいな。
観光って場所じゃないですけどね。
ウチの周りは田んぼばかりだし_(^^;)ゞ

お客様の評判も上々です。
「遠くからでも目立つね」って言ってもらえますので なんとかひとつの目的はクリアできました。
やっぱお店ですから ある程度は目立たないとね(⌒∇⌒)
ファイン |  2007.03.21(水) 18:10 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!!!!

息子から聞きました~~!
書き込みも見ました~~!
祝 合格 おめでとうございます!!!

パワー送ってましたから~v-221大丈夫だって確信してましたよ!!

良かった良かった~本当に良かった~~v-252
お互いに親孝行な子たちですねw
春が来ましたね♪
yume |  2007.03.23(金) 13:09 | URL |  【編集】

ありがとう~~!

パワー送っていただいてダメだったらどうしようかとドキドキしてましたが 本当にホッとしました。
O(-人-)O アリガタヤ・・。

ウチもさっそく携帯を機種変するらしいんですが
発表から帰ってきていきなり「いつ行ける?」って。
頭にはそれしかないみたい^^
ま、約束だからしゃーないですね。

週明けからいきなり説明会だのなんだのと忙しくなりそうです。
ファイン |  2007.03.23(金) 17:08 | URL |  【編集】

おひさ~

お店リニューアルおめでとう☆☆☆とっも素敵なしあがりだね(^0^)私が行ける所に住んでたら是非行ってみたくなるわ~!!
仕事始めてからなかなかPC開ける時間がなくなってしまったの(;_;)
ところでここには、あーるとか書き込みしにきてるの?どうしてるのか全く分からなくなっちゃって・・・
うー |  2007.03.29(木) 10:02 | URL |  【編集】

>おひさ~

w( ̄o ̄)w オオー! うーさんおひさですねー。
お仕事頑張ってるみたいで。
てことは怪獣君は元気に保育園行ってるってことだね^^

あーる。。。
そういえば最近は来てないですなぁ。
みんな年度変わりで忙しいのかもよ。

遠慮せずにどんどん書き込みに来てねー。
ファイン |  2007.03.29(木) 11:39 | URL |  【編集】

看板は!

お店の顔ですからねぇ~~~!店主が塗り替えるって凄いですね・・・。
私も看板掃除しよっと!!!(*≧m≦*)ププッ
☆く~る☆ |  2007.03.29(木) 18:28 | URL |  【編集】

なるほど

たしかに看板はお店の顔ですね。

とは言うものの 普段は高くて届かないので足場でもあるときじゃないとこんな事できないんですよ(^^;

はしごで登って落っこちたら大変なことになりますから^^

くーるさんも気をつけてね。
ファイン |  2007.03.30(金) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
