05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キーパーグローブ

2007.03.29 (Thu)

今度 新6年生になる息子。
スポ小サッカーチームでのポジションはゴールキーパーです。
5年生時は6年生のキーパーの子がいる時はフィールドで出たりするようなこともあったようですが 
いよいよ6年生になると本格的にキーパー登録される模様です。

他の子のお母さんが心配して「ホントにキーパーでいいの?」と聞いてくれますが 本人はまんざらでもない様子なので親もぜんぜん心配はしていません。
むしろウチの息子なんかがキーパーで大丈夫なのか?ってことのほうがよっぽど心配です(^^;
別に体が大きいわけでもないし・・・。

でも最近は夜寝る前に 腹筋、腕立て、スクワットを必ずやるように約束しました。  理由はこの後・・・。
今のところは続いていますよ_(^^;)ゞ 

と言うのはですね、 今まで使っていたキーパーグローブがかなりくたびれてきたこともあって買い替えをしたわけなんです。

今までのグローブ


サッカーグローブ


さすがに一年以上使っていると内側の部分が所々ボロボロにはがれてます。
まあさすがに寿命ってこともあり今回新しく新調しました。

サッカーグローブ


アディダスの『フィンガーセーブ』とかいうモデルです。
初めて買ったグローブの時は ホントにキーパー続けるのかどうかもわからないような状態だったので そこら辺の手頃な値段のものを買ってしまったんですが 
今回は少し安全性とかも考えてこのグローブにしました。
お値段3780円(^_^)
これである程度の怪我防止になるのなら安心料ってことですかね。

写真を見るとわかるように指の外側の部分に人間の骨みたいなフレームが入っているんです。
これがボールをキャッチした時に外側に曲がらないようにできているみたいで怪我を防止してくれるようなのです。
甲側も以前の物よりも丈夫にできているので 接触時の怪我の予防にはなるんでしょうかね。
でも逆に言えばぶつかった相手のほうは痛いだろうなきっと・・・。



てなわけで道具も新しく買ってもらったからにはその代わりにちゃんと毎晩筋トレぐらいしろよ、ってことになったわけなんです。



あとは チームのみんなに迷惑かけないように ちゃんとゴールを守ってくれよ、我が息子よ_(^^;)ゞ
スポンサーサイト
12:37  |  サッカー  |  Comment(4)

Comment

ゴールキーパー

サッカーを良く知らない私はGKと聞くと『怖い』と思ってしまいます^^;。
ボールが飛んできますよね。。
体で止めるんですよね。。
うぅぅ~~~、当たったら痛そう~><。
って、当たらずに『止める』んですよね^^;。
GKは相手の動きを予測して俊敏に判断しなくてはいけない責任あるポジションですね☆
ご活躍をお祈りします!☆
vivace |  2007.03.29(木) 20:10 | URL |  【編集】

たしかに・・・

怖いんでしょうね。
僕も実際にやったことないのでよくはわからんのですが(^^;
ウチのへなちょこがみんなの足をひっぱらなきゃ良いんですが。
その前に試合に出られるように頑張らないといけませんがね。

少しくらい親も協力できることをって考えると せめて筋トレくらいやらせないとな、ってな感じです。
ファイン |  2007.03.30(金) 08:42 | URL |  【編集】

キーパー最高っす!!

甥っ子三人兄弟サッカーしてて、長男と三男がキーパーですよ!
ハーフライン入って攻められてる時は、見てる叔母のあたしもハラハラですけどねw
でもね~長男はボールキャッチのナイスショットがどあっぷで新聞に載ったり、一人だけ先輩の試合に「来い!」と呼ばれたり。
良い事もありますよ~~w

キーパーと言えば、うちの兄ちゃんの友達ですが、アイスホッケーのキーパーしてて、陣内監督の映画に出演するのです~~!
撮影大変だったみたいだけど。
今年の冬あたり公開かな?

キーパーの心得、甥っ子に聞いておきますか?w
yume |  2007.04.06(金) 11:03 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました~(^^;

いやぁ なんだか身の回りでバタバタが続いたのでお返事が遅くなってしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

今日 ウチの息子は新しいチームの初試合に行ったんですが やっぱりしかっり失点してきたそうです(。_゜)〃ドテッ!

僕は残念ながらなかなか子供の試合ってモノを見に行けないので ハラハラとか感じることができないんですよね。
ぜひとも 「キーパーの心得」
お聞きしたいものです(^_^)

陣内監督の映画  そういえばめざましテレビかなんかで紹介されてるのをチラッと見た覚えがあります。

yumeさんの周りは 結構スポーツマンがたくさんいるんですね。
ファイン |  2007.04.08(日) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
