05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プチ同窓会

2007.08.16 (Thu)

『お盆』。 お正月、ゴールデンウィークに続く帰省の時期ですよね。

いつもなんとなく友人が帰ってくるとお決まりで飲み会に行くわけなんですが
今回はいつもよりたくさんに声をかけたので少しメンバーが増えました。
いつもは4.5人といった所ですが 今回は8人。
たまたまタイミングもよくそんな人数になりました。



なぜか不思議と中学の時のメンバーが揃うんです。
やっぱ中学までは地元の人が多いので必然的にそうなってしまうんですけどね。

何年たっても中学の同級生が集まると 完全に中学生にタイムスリップしてしまうわけなんですが
やはりそこは年数たってますのでそれなりに過去形の話になるわけです。
あの時は誰と誰が付き合ってただの、あの時には○○やって先生に怒られただのと 次から次ぎへと話が出てくる出てくる。
暴露されて恥ずかしい話や 自分が全然気付いてない所で そんな事があったのか、なんて初めて聞かされる話があって面白いです。
バカ話してるうちにすぐ時間が経ってしまう^^

たまに会うから余計に良いのかもしれませんね。
さーて、次はいつにすっかなー(^_^)・・・。



最終的に話のオチは みんな同じこと言うんだけど 自分達はそんなに歳とってないって思ってるって・・・(。・w・。 )

自分達が学生だった頃 友達のお父さんやお母さんはもっと「おじさん」「おばさん」だったと。 (ずいぶん自分勝手かも)


でもきっと今 自分達の子供の友達からは自分らもそう思われてんだろうなぁ~(。_゜)〃ドテッ!
15:51  |  日記  |  Comment(2)

Comment

若さに乾杯☆あはは(^^;)

同級生って良いもんですよね^^。
会った瞬間に学生の頃に戻ってすんなり溶け込めちゃいます♪
そしてみんなと会っている時は若返ります☆
>自分達が学生だった頃 友達のお父さんやお母さんはもっと「おじさん」「おばさん」だったと・・・
確かにね~^^。
でも絶対に今の私達の方が若く見えますって☆
私の母の40歳の時の写真見ても、どう見たって今の私と同じ年には見えないですもん☆
なぁ~んて、やっぱり自分はまだ若いと思い込んでいる人がココにいる(≧▽≦)。
vivace |  2007.08.18(土) 20:27 | URL |  【編集】

(~o~)

>なぁ~んて、やっぱり自分はまだ若いと思い込んでいる人がココにいる(≧▽≦)。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ なまか、なまか。。西遊記風・・・。

でもホントに自分の親の当時の写真とか見ると 絶対自分の方が若く見えるよね。(←妄想???)



いや、見えるな。 きっぱり(⌒∇⌒)
ファイン |  2007.08.18(土) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
