08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

どんだけぇ~

2007.12.06 (Thu)

まさにタイトル通り、いったいどんだけほったらかしとくのかよ!ってくらい久々の書き込みです。
ここ最近はこちらのブログそのものの存在すら忘れておりました(。_゜)〃ドテッ!

今日HPからアクセスして管理者ページを開こうとしたら IDとパスワード書く欄がでてきたんですが なんだったか忘れてしまっていましたもん_(^^;)ゞ

そんなときのために ID、パスワードの一覧表をPCの傍においているファインなのです。
「お前 それじゃあパスワードの意味ないじゃん」 という突っ込みはしないで下さい^^
オヤジは忘れるものなのです・・・。

さてさて そんなファインなのですが その「オヤジ化阻止計画」と題しまして 一念発起。
11月の初めよりかれこれ一ヶ月になりますが 毎晩ウォーキング&ジョギングなんぞを始めましたのでございます。。
やり出したからには継続しなくてはってことで あえてお客様なんかにもそんな話をして 
次回ご来店くださったときに「まだ続いてるの?」って聞かれても 「ハイ(^-^")/」と答えられるようにプレッシャーをかけたりしています。
おかげさまで今のところ頑張って続けています。

が、しかしここに来て問題が・・・。

と言うのはウォーキングからはじめた運動も調子に乗ってジョギングに移行し始めた所
なんだか「ひざ」に違和感が。。
よくテレビなんかで 「走るのはひざに負担がかかりますからプールなんかでウォーキングするのが一番良いですよ」なんて 言ってるのを見たことあるんですが 
そんなのは年配の方の話で まさか 自分は関係ないと思ってました。
でも どうやらそうではなかったようです。
考えてみれば 日頃 運動らしい運動をまったくしてなかったわけですから 当たり前っちゃー当たり前の話ですよね。
だからといってせっかく始めた運動をここでやめるのはもったいないですから まあ無理をしない程度に続けていくとします。


何事も形から入るファイン。←(いつも奥さんから言われています)
せっかくウェアも一式揃えたことだしね_(^^;)ゞ
スポンサーサイト
17:19  |  スポーツ  |  Comment(4)

Comment

運動続けててすごーーい!!v-425
うちも夏の間、夫婦で頑張ってましたけど(ハイ。ダイエット目的で・・・)今じゃすっかり・・・v-393
ファインさん同様、お客様にアピールしてプレッシャーをかける作戦?をやってましたが、今じゃそれすらどこ吹く風・・・(笑)
ファインさんはうちのようにならずに頑張ってくださいね!

そうそう、膝の痛み・・・
一度ネットなどでフォームを見直してみるといいかもしれませんよ。
腕の振り方や角度、足の踏み出し方などでも体に負担をかけないやり方があるので。
あと前後のストレッチもあなどれません!
ストレッチが十分じゃないと、余計な負担や疲れが残るのはもちろん、硬い筋肉がついてしまいます。
でもあまりに痛み出すようなら、距離を短くするとか、思い切って休むとかなさったほうがいいかも・・・

でもこの寒空の下頑張られててほんとえらいなーー。



うみ |  2007.12.11(火) 11:16 | URL |  【編集】

うみさん こんちわ~。
運動なんですがひざはやはりサポーターしてるだけでずいぶん楽になりました。
しかし・・・、 運動を続けているせいか 持病の腸の方の調子が悪くなってしまって ここ三日間ほどお休みしてるんですよ。
皮肉なもんで血行がよくなり腸の活動が活発になりすぎると 僕の場合は腸炎の周期が悪い時期には かえって悪化するみたいで。。
まあ ここは焦らずにちょっと休んで調子が戻ってからまた再開します。
しかし 完全に休んでしまうと意味がないので 今は室内でできることを意識してやってます。

健康のためにやってる運動で 逆に負担かけすぎてもいけませんからね。
やっぱ歳相応に考えてやらなくちゃいけませんね。
何事も急激にやるとよくないことに気付きました_(^^;)ゞ
ファイン |  2007.12.13(木) 09:26 | URL |  【編集】

うほほ^^

私も何でも形から入る癖があります。。
でもそれって大事じゃないですか?!
な~んて言い訳かしら^^;。
無理しないで続けてくださいね☆
私もちょっと背中の肉を何とかしなくては。。。
vivace |  2007.12.14(金) 17:21 | URL |  【編集】

(⌒~⌒)

vivace さんも 形から入るくちですか^^
♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

やっぱかっこ悪いよりかっこ良いほうが やってる本人も気持ち良いですもんね。

僕はやっぱ お腹の肉です(^w^) ぶぶぶ・・・
ファイン |  2007.12.15(土) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
