07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パワースポット

2008.09.10 (Wed)

9/9(火)  朝、定期健診のため病院へ行き その後 月曜日に行けなかった銀行の用事を済ませいったん家に。
帰ったからと言ってなーんも予定のない一日だったのですが あまりの天気の良さに家でゴロゴロしているのももったいないなーってことで
「せっかく天気も良いことだし どこか涼しげな場所へ行こうか。」という話になりました。

最近はテレビなんかでもよく「パワースポット」なんて場所の紹介をいろいろとしていますよね。
そんなのを見ていてどこかに急に行きたくなったファインが思い立った先は・・・。
「養老の滝」です。
なんだかたまーに行きたくなるんですよね。 全身にマイナスイオンを浴びて なんとなく神秘的な雰囲気のある場所に^^
で、 ふらーっと出かけました。
出かけた時間が中途半端だったので 駐車場について早々 近くのお店でさっそく腹ごしらえ。
五平餅をぱくつき 
養老といえばこれ「養老サイダー」
養老の天然水とグラニュー糖のみで作ってるっていうサイダーです。
(たしかラベルにそう書いてあった)
養老サイダー

腹ごしらえも済んで さっそく登山開始。
滝まではちょっと歩かなくてはいけません。
養老山道
養老山道2
こんな山道を歩くこと15分~20分。
ウチの場合は奥様が結構遅いので20分コースです(*^^*ゞ

すると見えてきました
養老の滝1

久々に来て見るとやっぱりすごい。
養老の滝3
勢いよく飛び出す水の量がハンパではないです。
養老の滝2

ちょうど滝のそばに行くと どこからか自然な風が吹き抜けて 水しぶきいっぱいの空気が体に降り注ぎます。
これぞ本当のマイナスイオンってやつです。

自然からたくさんパワーをもらっていっぱい充電してきました。

たまにはこんなふらり旅も良いもんですね。

またどこか近場でパワースポット探そーっと。

22:26  |  旅行  |  Comment(3)

Comment

養老の滝って聞いたら居酒屋さんを思い出すyuritanです。はい。
飲めませんけどね(* ̄m ̄)プッ
パワースポットって、そういえば最近テレビでよく見ますよね~。
私も、そういうとこに行って、元気を取り戻してこなくっちゃ~♪
風邪、しつこすぎ~~(ノд・。) グスン
yuritan |  2008.09.13(土) 18:04 | URL |  【編集】

(⌒▽⌒)アハハ! 「養老の滝」って居酒屋さんあるもんねぇ。
ある意味あそこもパワースポットかも(^◇^)

パワースポットって言うとなんとなく 神社とかが多いですよね。
以前 「伊勢神宮」に行ったときも 神秘的な雰囲気を感じました。
言葉に表せない感覚ですが 確かに何かを感じますね。
yuritanさん地方にはどこかそんな場所ないですか?
案外身近にあっても知らないだけだったり気付いていなかったりするのかもよ。

体調もなかなかスッキリしないようですね。
この際そんな場所探して体にいっぱいエネルギーを充填してきてください^^
ファイン |  2008.09.14(日) 08:22 | URL |  【編集】

今日、気付いたんですが このコメント欄にも画像認証機能ってのがあったんですね。
最近おかしなスパム投稿が多くなってきたのでさっそく設定してみました。
ファイン |  2008.09.14(日) 10:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
