09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

味覚狩り&滝

2008.09.17 (Wed)

9/15(月)
この日は三連休の最終日。久々に4人揃って出かけてきました。

子供たちも中学生、高校生ともなると部活だの補習だのといろいろ忙しいらしくなかなか全員が揃うことがないんですよね。
今回はたまたま子供たちも休みが重なったので お墓参りついでにちょっと足を伸ばしてきました。


なんだか秋になると無性に味覚狩りがしたくなるのは僕だけなんでしょうか?
いつもこの時期はなにがしかの味覚狩りに行きたいと思いつつなかなか実現できないでいたのですが 今年は行ってきました。
「ぶどう狩り」
別にぶどうが特別好きなわけでもないのですが ネットで「味覚狩り」って検索すると この時期は「ぶどう狩り」か「なし狩り」ってのが出てきたんです。
まあ ぶどうならそこそこ食べられるかな~ってことで 三重県名張市の青蓮寺湖 に行きました。
http://www.asint.jp/~s-budou/
ぶどう狩り 1
ぶどう狩り 2
ぶどう狩りって初めてしたんだけど 子供たちも喜んでました。
一番喜んでたのは僕だったかも。。プププッ (*^m^)o==3
3種類のぶどうを食べました。 
とは言っても ぶどうばっかりそうそう食べれるものではないですね(^^;;
 

ぶどう狩りも終えて 今度は「赤目四十八滝」に向かいます。
ここはたしか中学の遠足できた覚えがあるのですが なんせ30年近く前のお話・・・ヽ(・、 .)ノコケッ
すっかりそのときのことを忘れてしまっています。
たしか山道をどんどん登って行きながら いくつかの滝を見た覚えがあるのですが どれだけの距離だったかとかはすっかり忘れていました。
駐車場についてパンフレットもらったら 一番頂上の滝までは往復3時間のコースとのこと。
3時間歩くって結構すごくない? って思ったんだけど 子供たちにそれ言うとぜったい
「Σ(^∇^;)えええええ~」って言うのは目に見えてます^^

あえてそれを言わすに 
「まあ 適当な所まで行って疲れたら戻って来ればいいじゃん」 みたいな事を言ってスタートしました。
滝1
滝2
道中いろんな滝があります。
それぞれ表情が違って それはそれで面白い。

こんな道をどんどん登っていきました。
滝道1

始めは 「友達と遊びたいから早く帰ろうよ」と言っていた息子。
どんどん歩いていくうちにだんだん面白くなってきたみたい^^
滝3
スタンプラリーもあったり。
スタンプラリー
次から次へと滝が。。。
滝4
滝5

途中 こんな険しい斜面もあったりして・・・。
滝道2


僕が一番印象に残った滝 ↓
滝6

結局1時間半かけて最後の滝まで制覇しました。
滝7

なんだか途中まできたらここで引き返すのももったいないって感じで 結局最後まで行ってしまいましたが 妙な達成感があって これはこれで結構楽しかったかもって(^▽^)

ぶどう狩りと往復3時間のハイキング。
なんだかとても健康的な一日を過ごしたファイン一家なのでした。


大人二人はもちろん次の日筋肉痛です(*^^*ゞ



スポンサーサイト
18:08  |  日記  |  Comment(2)

Comment

息子さん、めっちゃ成長してるーーーーーー!!!
子供の成長ってすごいなー。ってそんなとこに感心(笑)
ぶどう狩りって行ったことないなー。
なし狩りはあるんですけど♪
季節を感じる、食べ物って、今はいつでも食べられるとはいえ、
やっぱり、その時期に食べると美味しく感じますよね~。
その場で自分でとったとなるとなおさらかも( ´艸`)ムププ

滝めぐりも素敵~♪
筋肉痛には笑っちゃったけど。。。
私も絶対なるな(* ̄m ̄)プッ
yuritan |  2008.09.18(木) 06:39 | URL |  【編集】

そうなんですよ。
息子さん 最近急にムチムチしてきてちょっと背も伸びてきました。
中学に入ってから急にたくさん食べるようになったので これからいっきに大きくなるのかもね。

yuritan家も男三人だから ちょっとしたらあっという間にママより大きくなっちゃいますよ。
「ちっちゃいまま大きくならなきゃ良いのに」なーんて思ったりするんですけどねぇ^^
そんなわけにはいかないし(*^^*ゞ

筋肉痛もなんとかその日の夜だけで大丈夫でした。
まだまだ若い???   (-m-)ぷぷっ
ファイン |  2008.09.18(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
