05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こんな子に育てた覚えは・・・(*^^*ゞ

2008.09.24 (Wed)

ある日 ウチの奥さんが笑いをこらえながらボソッとつぶやきました。
「ウチの子ってどうしてこんなに違うんだろ?」って。

僕が「何が?」ってたずねたら 
「これ見てみ」と指差します。
パジャマ
これは何かって言うと 息子が昨夜着ていたパジャマです。
昨夜はスポ小時代に着ていた練習儀をパジャマで着ていたらしいのですが ご覧のようにきちんとたたんであります。
奥さんに聞くところによると毎日必ずきちんとたたんで置いてあるとのこと。

さらに「二階の部屋行くともっと面白いよ」って。

息子のベッドの様子 ↓
ベッド
毎朝起きると必ず かけていた布団(タオルケット)をたたんで足元に置き 枕の位置を整えてベッドを下りるそうです。

とても僕の息子とは思えない・・・(^^;;





で、 ウチにはもう一人娘がいたはず・・・。
そっちのベッドも見てみました。
ベッド2
(」゚O゚)」お───ぃ!!  お前たしか女だよな・・・ヽ(・、 .)ノコケッ

そのまま脱ぎ捨ててあるパジャマ↓
パジャマ2


まあ これは間違いなく僕の娘ですハイ(^-^")/

14:48  |  日記  |  Comment(4)

Comment

息子さん、えら~~~いっ!v-425
もちろん「やりなさいっ!」って言ってやってるわけではないんですよね。
だとしたらどこで覚えていたのでしょう?(失礼!)
やっぱりスポーツやってるお子さんてどこか礼儀正しいですよね^^

ちなみにうちは夫婦共、娘さんタイプです(≧▼≦;)
故にファインさんタイプとも・・・^^;(ごめんなさい!)
旦那は「親がだらしないから生まれてくる子はきっときちんとした子だよ」と自分のだらしなさを正当化させてます(;´Д`)
うみ |  2008.09.24(水) 16:01 | URL |  【編集】

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑える~~~!!!

うちも長男くんと次男くんとでは全然違うな~(笑)
上の子ってやっぱり小さい間に親が色々してあげたからなのかな~?
それとも、持って生まれたもの???
不思議ですよね~。
yuritan |  2008.09.25(木) 07:12 | URL |  【編集】

うみさん
もちろん「やりなさい」なんて言った事はありません。
なぜかそれだけはきっちりやるんですよ、息子さん^^
机の上とかも姉ちゃんよりもきちんとしてます。

で、でも・・・
息子の場合 お小遣いなんかはすぐにあるだけ使ってしまう計画性のなさも。。
姉ちゃんはその辺はかなりしっかりしてます。

それぞれの違いがって面白いですね。
ファイン |  2008.09.25(木) 08:53 | URL |  【編集】

yuritanさん 
同じ親が同じように同じもの食べさせて育ててるのに 不思議ですよね。
やっぱ もって生まれたものってかなりあるような気がします(^▽^)

でも そんな二人共それぞれ好きなんですけどね。
ファイン |  2008.09.25(木) 08:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
