09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅葉

2008.10.28 (Tue)

10/21(火)
あまりの天気の良さに家にこもっているのももったいないと突然前日に思い立った 名づけて
よし!紅葉観に行くぞ。」  ドライブ(^◇^)
雑誌やインターネットでいろいろと調べてみると まだこの時期だと限られた場所でしか紅葉も始まっていないってことがわかりました。
で、 前々からずーっと行こう行こうって思ってたんだけど ロープウェイの料金が結構するので 子供が小さいときは家族四人で行こうと思うとかなりきついな~ってことで行けなかった「御在所ロープウェイ
さすがに最近は子供たちも高校生。中学生ってことでどうせ誘ってもついてこないし、 二人で行きましょってなわけで行ってきました。

実は僕、まだ一度も乗ったことなかったんですよ。「御在所ロープウェイ」
お店のお客様と話してても この辺りの方ならほとんどの方が必ずといっていいほど行かれているみたいなのですが 僕も奥さんも初体験。
結構ワクワクしながら行ってきました。

クルマを駐車場に止めてロープウェイ乗り場から上を見上げた所。
御在所1
なんだか想像していたよりもかなりの距離がありそうなロープウェイです。
前もってインターネットでクーポン券を印刷して持っていったので料金は往復2100円×2が 10%オフで1890円×2でした。
ちょっと調べるつもりが良いもの発見してラッキー(^◇^)

いよいよロープウェイに乗って目指すは山頂。
御在所2
下から見てる限りではまだあんまり赤くなってなかったので これはちょっと早すぎたかな~なんて心配してたんですが
やはり上に行くにしたがってだんだん赤くなっていくのがわかりました。

ロープウェイ終点の展望台へ上がって見下ろしてみたら・・・
御在所3
見事な紅葉。

そしてそこからさらに山頂に向けてリフトで上がります。
リフトにしがみついている奥様の図。
御在所4

そして山頂に到着。
御在所5

山頂からは そこを基点に何箇所か展望台だったりお寺みたいなものがあって ロープウェイの終着点よりも歩いて回れる場所がありました。
景色も最高です。
御在所6

山頂でおにぎりを食べたんだけど いつものおにぎりがこういう場所で食べると何倍にも美味しく感じます。

久しぶりに景色を見て感動しました。
今までは紅葉を見に行こうなんてあんまり思わなかったけど そういうの見たいと思うってことはそれだけ歳とったってことなのかなぁ(-m-)ぷぷっ

帰りももちろんロープウェイで下ります。
歩こうなんて思いはこれっぽっちもなかったんですが 結構歩いてこられる方たちも多くて 
片道くらいなら歩いてもいいかな~なんて 20%ほど思いました。(20%かよ!っていう突っ込みはなしでね。)
帰るときは上るときとはまた違った景色です。
御在所7
こうやって見るとやっぱり上のほうは結構赤く染まってますね。
御在所8
あらためてゴンドラから下を見ると 「これだけの距離を上ってくるのか。」ってびっくりします。
こりゃあ2100円の価値はあるわなぁなんて思ったファインなのでした。
御在所9



13:44  |  日記  |  Comment(2)

Comment

紅葉してますね~~(o^-^o)
実際、目で見ると、もっと綺麗なんだろうなぁ
+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 

私も子供たちがついて来なくなっても、こうやって二人で
デートとかしたいなぁ♪
(= '艸')ムププ
素敵な御夫婦ですね!!
yuritan |  2008.10.29(水) 06:25 | URL |  【編集】

いくつになっても結局二人で行動してることが多いかも^^・・・。
先輩とかに「休みの日も一緒に行動するの?」って不思議がられます(-m-)ぷぷっ

確かに子供がある程度大きくなると自由に出かけられます。
でもね 逆にこれくらいの歳になると出かけたときに小さな子供さん連れで遊びに来てる人達見ると羨ましく思いますよ。

僕なんかいつもyuritan家の楽しそうな写真見てると 娘や息子がもう一回あれくらいの大きさになってくれないかなぁって思いますもん(^^)
ファイン |  2008.10.29(水) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
